酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


花の慶事 雲のかなたに ~杉戸・大衆酒蔵 いこい~

いつもヲ世話になってヲります。


イカンイカン

「帰還 !! 」とか言っときながら、全く更新が出来ていないでわないかっ。
(↑ 週刊化?)


…だって、しょうがないじゃん、家事が大変なんだから…笑



そんな訳で皆さん、こんにちわ。
意外にも、洗濯がとても大好きだった我杯です。

晴れた日に干した洗濯物を取り込むときにはかなりの上機嫌

それらをたたむ時には皆さん(← A○B)のヒットメドレーが鼻歌で炸裂してしまう程で蟻枡…笑




それにしても、世間では色々と忙しなく動きがあるみたいですな !!


特に我杯(に限らず)が驚いたのは、やっぱり、

STAP細胞

の一件でしたね


あのヲボカタ 3 のおっさる研究の存在、我杯のようなシロウトにはよく理解は出来ませんが、真偽はともかく、あのリカガク研究所のヲエライさんとやらの、切り捨てるような調査発表会見 !!

自身に不都合な物は一切関知せずに切り離すといった姿勢・在り方に、何か薄汚い思惑を見せ付けられた感じがしますたね…



真実は常に美人と共にある



…を標榜する酒場逃亡記としましては、今後も全力でヲボカタ 3 を支援していきたいと思ってヲります !!
(↑ どぅくし )


…それでも、どうしてもヲボカタ 3 が立つ瀬が無くなってしまった場合は、我杯のヲ嫁 3 になる、といった選択もありますしね。
(↑ どぅくし )



…若しくは、女優デビウしちゃうのは 水曜 どうでしょう


ヲボカタ 3 にピッタリの作品がありますよ

かつて、少年ジャンプに連載された、江口寿史 先生 の名作マンガのリメイクに主演されるのは如何でありましょうか?


スタップ !! ひばりくん !


…とか、ダメ?…笑



さて。


引越作業に入る直前の我杯。


「とある武道」の稽古帰りに立ち寄る、
DSCN2375.jpg

大衆酒蔵 いこい


へ、しばらくは通えなくなるだろうと、名残の潜伏…笑


ヲ蔭様で(← ?)、通い続けてるモンだから、マスターもヲばちゃんも、我杯が何も言わなくても色々と皿を出してくれるようになった



我杯がヲーダーした日本酒「末廣」のアテに、

鯛のヲ頭煮こごりを出してくれた。


「前の日の余りだけどなぁ」

マスターの料理は手造り感に溢れていて、何だかとても嬉しい


しかも、引越直前だったので、これは我杯的にはこの上ない祝いの一皿である !!


そいで、日本酒と刺身は必ずセットな我杯は、
DSC08823.jpg
鯛の刺身を豪気にヲーダー


…をを、見給え

花のつぼみが一枝添えられていて、何とも春を感じさせる風流な一皿ではないか

なあ、松風?
(ヒヒーン)



この風流を、
DSC08824.jpg
「末廣」の味わいで流し込む。


…う~む、この上ない独り祝いに気分は実に心地良い


DSC08825.jpg
更に供された付け合せに気分も上々


マスター、今日はもう終わりでしょう?
一杯、どうです?と誘ったら、


「俺、昨晩に呑み過ぎちゃって、呑めないヨ」


とか言いながら、
DSC08826.jpg
「じゃあ、一杯だけ」


ヲばちゃん は呆れ顔。


酒呑みに正直者はいない…笑


この日の帰り際に、マスターがヲ土産をくれた。



それがこの、
DSC09107.jpg
ヲ店の名前入り徳利


サイズは1.8Lも入る、何ともジャンボリィな一品。

実用は難しいが、これは実に嬉しい !!


…何故かって?


1.8L、即ち一升(一生)呑める徳利だ !!

これは酒呑みにはタマラン宝物 !!



日を改めて潜伏。


「いこい」 3 が地元の産業祭みたいのに御参加。


地元・埼玉県杉戸町を、カレーで盛り上げていこうと、様々なヲ店が趣向(酒肴?)を凝らした品々を出品したそうだ。


その中で、我らが「いこい」 3 が繰り出したのが、この、
DSC09094.jpg

ステーキカレー


独自の良質ルートで仕入れる、
DSC09095.jpg
柔らか牛肉が、惜しげもなく埋蔵されちょる


カレーのルーは、
DSC09097.jpg
マスターのヲリジナル・ブレンド


甘口か !?

一瞬、甘口テイストを感じさせるかと思いきや、我々誇り高き日本人好みの、実に絶妙な辛さがシッカリと主張を忘れない。



…ウム !!

zeppin.jpg

我杯、店内で思わず絶叫…笑
DSC09096.jpg
カレー、つーのは各家庭の味てのがあって、幼少より刷り込まれる、いわゆるヲフクロの味。

我々誇り高き日本人は、だからもって、専門店の一皿にもその味に違和感を感じる場合もあるのだが、この一皿は… !!



「ヲ御蔭さんでね、この日の投票でグランプリが獲得出来たよ
DSC09062.jpg
…をを !!


これはヲ見事 !!
やったよ、マスター !!
カレー選抜総選挙、見事にセンター獲得 !!


更に今回、この功績により、



埼玉県・B級グルメ選手権

参加権を獲得



をしたそうだ !!


我杯のように飲酒マニアが存在するように、カレーマニアも存在する。

連日のように通い詰める御仁も現れたようで、ヘタすりゃ有名になっちゃって、中々ゲット出来ない逸品になってしまう可能性が !?


ぃよし、今の内に喰い倒してヲこう…


…つか、B級の名に納まらないヲイシサ


やはり、このようなヲ店を発見、根城にしてしまう我杯の目は見事、としか言いようがない…笑







あ、そうそう


我杯の新居の様子はアップしません



…何故かって?



うふふん、それはね、好感度が下がっちゃうから…笑
(↑ どぅくし )


様子が御覧になりたい方は、ヲ土産を山ほど持って遊びに来てネ !!
(↑ 寂しいらしい…笑)


さ、モヤさま 観ようっと


gs


Comments

 
わかったよ。お土産もって行くから!!
早く住所教えなさいよ。

あと、カレーにステーキが乗っかった時点で
B級ではなくA級だと思うよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login