酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


春の呑み鉄 !! ~原点回帰の旅~

いつもヲ世話になってヲります。


皆さん、こんにちは。好き勝手やってる我杯です。


遂に自室のレイアウト?が一通りに落ち着きました。


即ち、揃うべきものが揃ったのですYO !!




それがですね、コチラの (ど~ん)
DSC09178.jpg

Wヤマト !!

(↑ 歓喜)

DSC09186.jpg
ポピニカ魂Ver. 超合金魂・2199Ver.


我杯の自室に配備完了 !!


…うへへ。
皆さんの「またかよつー嘆きは、我杯の耳には届かない…笑


これなら、ガミラスや白色彗星帝国、暗黒星団が束になって掛かってきてもダイジョーブ !! …笑



…なになに?

同じ物を2ツも持つ意味があるのか?


いやいや !! 「全くの別物」ですYO !!

艦首形状や艦橋部位のアンテナ配置、航空隊の皆さんの格納庫形状などの細かなギミックの違いは、まさに白と黒、海と山、てな位の違いがあるんですよ
(↑
gzgz )


そして、今宵も悦に浸る…



さて !!


酒場逃亡記の恒例企画、呑み鉄 を敢行ですYO !!

毎度ヲ馴染み、 カーノさん とのライフワークは既に二十数年続くロングラン。

鉄道の旅を(無茶しながら)楽しみ、(我々的に偏った)景色を眺めながら、ひたすらにヲ酒を極真館空手・滝浴び鍛錬のように浴び続けるという、脳細胞全滅紀行である…笑


この呑み鉄はですね、本来ならば

美味いヲ酒や料理、そして観光や温泉を楽しむ

という、実にレジャーレジャーした企画。


…だったのだが、最近はただ呑んだくれながら遠方へ赴くものの、話題は殆ど「とある」話題に終始。
(↑ )

ヘタすりゃ帰宅してヲ土産見るまでは何処へ行ったか知らなかったという体たらくだったので、コレはイカンと、今回は出直し企画(←
ks.gif )



ある日の休日。

大宮駅で合流した我々は、ボックス席を占拠、早速に宴会をヲッ始める…笑
DSC08935.jpg
キヨスクで売ってるヲ弁当でも、車内の我々にはゴチバトルクラスのご馳走に転じるのである


…本当は、元旦にも敢行するのだが、今年(2014)は我杯の諸事情により見送り

この時の カーノさん のフラストレーションによって、いまだにDeNAは華々しい戦果を挙げられないでいるのだ…笑


車窓を愉しみ、楽しいアイテムを用いながら我々は目的地に向かう。


…こんなブログやってると、
DSC08938.jpg
こんな看板でも気になって仕方ない
wr.gif


…を
DSC08939.jpg
海が見えてきましたよ

春の海を眺めながら、他のヲ客 3 に御迷惑が懸からないように、怒られないようにと、心を砕く我々であった…笑


DSC08941.jpg
呑み鉄企画なんで、一応車両の画像を上げてヲきます


はい、到着
DSC08943.jpg
今回の目的地は、伊東

まさに、温泉地。
企画の進行は順調ですよ





…ぬっ !?



こんにちは、世界の「みなみ」から の時間です。


先ずは画像を御覧下さい
DSC08944.jpg
…。


シンプルに 「いとみな」 ですね。


そろそろ変り種が欲しいトコなんですけどね、あんまり狙い過ぎてもツマらなくなっちゃうんですよ。

一つの伝統を次世代へ継承していく事の難しさ、身を以って痛感している訳なんですよ(← ?)




さて、伊東…笑
DSC08945.jpg
有名処にしては、寂れた感じじゃのぅ…

今回の カーノさん のビックリドッキリ企画は何かしらん
早速に駅前をフラついてみますよ


…。
DSC08946.jpg
ゲンイチロー。
あと、パワーボム (しっ)。



…をゑゐっ !?
DSC08947.jpg
こ、これは気になる !! …笑


通りかかった時間には開店してなかったが、果たして、どんなヲ店なのか、是非とも潜伏してみたかった !! …笑



…何やら、重厚かつ、趣のある建物が見えてきましたよ。
DSC08948.jpg
はい。

ココこそが、今回の第一目標地点である、
DSC08949.jpg

東海館


…なんですよ
DSC08950.jpg
木彫り彫刻がゴイスー…


木造なのにデカイ建物っスね。
早速、入館してみるっス


入館料、大人200円。
DSC08951.jpg
(さぼーん)


…ぶふ~…







…これは…イイ…




我々以外には、やたらと唸る先輩方二人組と、至福の一時を過ごす


このタマタマ居合わせたヲ二人、我々と同じく 呑み鉄 同好の士だったようだ
同じ趣味を持つ者同士として、話に花が咲く


カーノさん のリサーチに因れば、この東海館。
あの 阿部 寛 様 主演の映画「テルマエ・ロマエ」の原作中に登場する温泉旅館のモデルともなっていたようである


確かに、阿部 様 がイキナリ出現しそうですたな…。


…我々的には、りっちゃん に出現希望だった (← どぅくし )








さて。

ヲ風呂以外にも見所満載だったのだが、それは次回の講釈で ♪


続きが気になる方は、2、3日後に、
knsk.jpg
「酒場逃亡記で、検索、検索
(↑ うげ~ !! 遂にやっちまった… )



tbc.jpg

Comments

宇宙戦艦 
ヤマトがあるんなら「てんりゅう」はゲンイチローではなく船つながりであえて訓練支援艦てんりゅうでいってほしかった(>_<)
普通の人には分からんか(^^ゞ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login