酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


ほ~んの !! ついでに… ~大宮・いづみや第二支店~

いつもヲ世話になってヲります。


皆さん、こんにちは。
意外に独り言を言わない我杯です。


以前、「とある道場
押忍!に通っていた頃、

「独り言はやめてくれ !! 気持ち悪ィッ !! 」

と、ギーヤナ先輩という「人間凶器」に言われた時、そこで初めて


えぇっ !! 我杯って独り言を言ってたノカ !?


と、気付かされたのであります(← バカ)


そして今、独り暮らしを始め、自分でも意外な位に黙って過ごしていた事に、たった今気付きました…笑



…ええ、独り言は言ってません。

言ってませんが、歌って踊ってます…笑



そんな、結局寂しい我杯のヲ楽しみは、やはりテレビ。
皆さんヲ気付きの通り、我杯はマンガ・アニメが大好きです。
DSC09169.jpg
特にハマッているのが、毎週金曜夜中に放送しているこの、「蟲師」というアニメ。


蟲と呼ばれる存在が引き起こす不思議な現象を、「蟲師」と呼ばれる主人公が解き明かしていくというもの。

派手な演出やセリフ・音楽の多い昨今のアニメの中では珍しい、実に静かな展開で、とてもゆっくりと楽しめる


…ただ、セリフがボソボソと語られたり、BGMも殆ど無いという展開なので、タマに何を言ってるのか聞き取れない程…笑



はい !!

毎回毎回、グズグズ始まる酒場逃亡記 !!

今回も、1!2!3!4! ヨロシク!

「ヲ酒ってさあ、呑もうと思うと呑めなくて、今はいいや、と思うと現れるんだって !! 」
(↑ ?)




DSC08884.jpg

DSC08885.jpg
…。

毎度ヲ馴染み、大宮駅。


この日、「とある武道」の稽古仲間である ヤモッチャン が、結婚式の御招待を下さった。


嫁さんのヲトモダチ に何かの期待をしつつ、会場へ向かうが…


その前に、大宮駅前の関所、
DSC08886.jpg

いづみや 第二支店


…へ、潜伏しなければならない

何故なら、このヲ店を素通りした酒呑みは七代先まで祟られるというジンクスがあるんですよ…笑


毎度賑やかな店内


レジ脇の小さなカウンター席に着陸した我杯、
DSC08887.jpg
勿論にホッピー黒と名代・煮込みをば


我杯の後から来店した、やはり「ソロ活動」のヲ兄さん、ヲ店のヲバちゃん達が口を揃えて勧めるレバー串をヲーダー。
DSC08890.jpg
そんなに言われたら黙ってられない
我杯も追随する。

レジカウンターは串などの焼き場も兼ねたスペースなのだ


DSC08891.jpg DSC08893.jpg
我杯は大ヤカン越しにヲバちゃんと軽口を愉しみながら、
やはり名物、焼酎梅割をすする。


梅割、呑み易いが、勿論にアルコールは高濃度
パツイチで良い(酔い?)気分に誘われた


呑み易いからって、調子に乗ってると、
bka
…になっちゃうので、自重




…いけね、行くトコがあったのだった



会場入り(ヤマアンナ)
DSC08898.jpg DSC08899.jpg
会場には、
DSC08900.jpg DSC08908.jpg
様々な ツマミ 料理が並ぶ
さあ、何をツマんじゃるけぇのぅuss.gif


そーいや、大変ヒサブリに、
DSC08905.jpg
「とある武道」の テディベア師範代や、ベーハラ 3 、シチヲ君に再会しますた

どーもどーも、サボリ七段の我杯ですYO !! (← どぅくし )




…ああ、そうだ。


ほ~んの !! ついでに申し上げなくてはならん事が。
DSC08916.jpg
…ヤモッチャン、どーもヲメデトウ
owari.jpg



Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login