酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


世界の「みなみ」から

(毎度ヲ馴染み…笑)
nm


「総統、報告が御座います」
nm
ノミマス帝国 副総統 ワモノ・ヲカート

「またもや夜勤明けの独りカラヲケで歌わずに寝潰れてしまったんですよ 


「…何…?」
nm3.jpeg
ノミマス帝国総統 アセドー・アルデヒード (我杯)

「いきなり何かね、ヤブカラボーに… ?

そんな事は議題にしとらんっ !!


…しかし、またかね…。
勿体無いではないか、歌わないで終わってしまうのは 」


「いや、でもですね、今回の機種は DAM だったので、映像ナビゲーターの ハシカン に見惚れていたのは事実なんですよ」
(↑ 新たなる悦び)


「…gzgz gzgz gzgz

…さて、今回はちょっとした余興を用意させてもらったよ…

このブログを御覧の皆さんも、そろそろ目新しい展開を欲しているのではないかと思ってね…」



「でもアレですよ、タイトルでもうバレバレだと思うんですよ」
(↑ 会話のアドバンテージ)


「そう言わなくてもよいではないか

先ずは下の画像を見てくれたまえ」

つまみな
「…総統、これは…?」


「そうだ、ワモノ君…。

我杯が自宅から徒歩1分の 絶対スーパー『ベルク』で見付けたものだよ」



「スーパーで見付けた? …ということは…?」


「そうだ、店内でこっそり撮影したのだ 
wr.gif


「ぶっ 怪しまれてしまうと思うんですよ」


「確かに少し危なかったかな…。近くにいたヲバちゃんが不思議そうな顔してコッチ見てたよ…笑」


「いやいや、…笑、じゃなくて !!

しかし、総統、今回のコレは少々、主旨が異なるのでは…?」



「…何故かね?

いいじゃないか、『つまみな』

語呂から並びから、このコーナーに相応しいのではないかね?」



nm
「いや、コレは『つまみ菜』なんですよ。

このコーナーの主旨からいったら、『つまはし みなみ』『みなみつまはし』とかでないと
(night)

(↑ 何だソレ)

nm
「じぇじぇじぇ !? 間違ってた !? 」


「総統 !! 一体、どれだけこのコーナーやってると思うんですかっ」


「…それは済まなかったワモノ君。

まさに、総統も筆に謝る、というヤツか…



「言葉の意味はよくわからんが、とにかくスゴイ間違いだと思うんですよ。


…ところで総統、実は報告・連絡・相談がございます」


「…をを、社会人の3大基本行動。

いわゆる、1たす2はスピナッチ、であるな。
(↑ ?)

…で、何かね?」



「実はボクチャンの 次女っこ に心配事があるんですよ」

「…???

…次女っこ? 君に次女、いや、そもそも子供なんかいたのかね?」



「いますよ  杏奈 ってんですよ」


「…。 では、長女は?」


「 みなみ

ちなみに、藤江の れいにゃん は親戚筋にあたるという設定なんですよ、王様」

(↑ 大威張り)


「…我杯は王様ではない、総統 だ

…とんでもない、小堺一機 先生
(ムックン)、もしくは 関根 勤 先生
(ラビー) クラスの妄想ではないかね !? 」


「それでは、コチラの画像を御覧下さい(← 聞いてない)

an-nin.jpg
入山 杏奈 (いりやま あんな)

千葉県出身の1995年12月3日生まれ。
アイドルにあるまじき高い学力を有する。
ニックネームは「あんにん」


…ヲ孫 3 やヲ子 3 との会話のネタに御利用下さい…笑



「…あっ、こらっ !! 勝手に他所様の画像挿し込んだりするんじゃあ、ないっ !!


「長女・みなみ に次女・杏奈。3時のヲヤツは まりやんぬ。

あ~、コリャコリャ

(↑ 好調)


…いや、実はですね、最近、ウチの 次女っこ は やっと前に出てこられるようになって、以前よりは露出は増えたんですがね、まだまだアピールが足りないと言うか、一押し足りないと言うか…。

どうにも目の前のチャンスの順番を活かせてないんですよ。

それがボクチャンにはどーにも歯痒いと言いますかね、もっと頑張れ !! と。

まあ、こう言いたい訳でして」



「…一押し足りずにチャンスを活かせない…?

それではまるで、湾岸拠点のプロ野球チームみたいではないかね?

nm (ふふふ)


…今のはですね、横浜市の全機能を停止させる、テロ行為とも言える御発言なんですよ。
(↑ 震える声)

ですからね、そろそろ控えた総選挙の為にもボクチャンは(自称)親としてですね、アドバイスをしてあげたいんですよ」


「何と?」


「ここはですね、アイドルらしく、もっと華のように、麗しく振舞いなさい、と。

これが
(ぶっ ← 自分で吹き出す)ホントの(ぶぶぶっ)

『 杏奈、華麗にな 』

なんですよぶぅ~くっく



(…)
nm
ぴきーん


(ナレーション ↓)
総統が椅子の仕掛けを指で弾いたその瞬間ッ !!

突如、足元に大きく開いた穴に吸い込まれ、奈落の底へ落ちていくノミマス帝国副総統、ワモノ・ヲカート !!

その先にあったものは !?

意外ッ !! それは巨大水槽ッ !!

その水槽には飢えたサメが泳ぎまわり、ここぞとばかりに落ちて来た獲物を追い掛け回すッ !!

まさに、ワモノを襲うのは暴狂的牙無限地獄の小宇宙ッ !!


「助けてち~ん !!
221031.gif


「よいかねっ、ワモノ君 !! 我がノミマスには…」

dmr.jpg
「総統、ちょっと小耳に挟んだのですが、イギリスのウェールズ地方では、法事の帰りにイワシの頭を北に向かって掲げながら念仏を唱える風習があるそうです」

nm

ウソだろうがぁっ !!

なぜ、イギリスで法事なんぞ営むのだっ !!

世界ヲモシロ見聞録みたいなカットインなんざしてくるんじゃあ、ないっ !!

いいかね、ワモノ君 !! 我がノミマスにそんな、ドサクサに紛れて四島やウクライナを掠め取っていくような、そんなアブラゲトンビみたいな国の冗談は不要なのだよっ !!



「それじゃ、盛岡の名物と藤江 3 で面白いこと言うから、許してち~ん !!


「だから、そーゆーのは、いらんっ !! 」


「じゃ、イラク」


「うるさいっっっ !!


gs
スミマセン…

Comments

 
次女とか言ってますが、惚れたんですね。
Re: タイトルなし 
今回の記事は一部「ノンフィクション」です。

『とある人物』と実際に交わされたやり取りを元に構成された内容になっています…爆

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login