酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼 1-1 ~大袋・山吹~

いつもヲ世話になってをります。

とある日曜日。
いつもなら合気道・宮代稽古に赴くのだが、この日は電車で春日部稽古へ。
日曜春日部は、AM10時~11時半まで。

13時開店の「あの店」に逃亡する為である。

まだまだ暖かい陽気だったので、とにかくバタバタ動きまくって大汗

…準備完了

そそくさ、ソワソワと着替える我杯の様子を、稽古&呑み仲間のベーハラさんに看破された。

「もしかして、呑みに行くんですかい?なら、あっしも行きやす」

これは頼もしい

で、今回の逃亡先は
Image341~00
山吹。

大袋駅」下車、改札左手にある地下道をくぐって、右側に1、2分歩いた線路沿い。
目立つ赤テント(?)は、東武伊勢崎線を御利用の方々ならば、一度は大袋駅を通過する際に目撃したことが、あるのでは?

大袋って、なんか「取り残され感」イッパイ


ここは「生きネ申サマ」吉田 類 先生が既に「酒場放浪記」番組内にて御降臨された、いわば「聖地」である。

巡礼開始。

年季の入ったカウンターは10席程、2人掛のチャイチーなテーブルが4卓程。
一番奥には6人掛くらいの大テーブル1卓。

もう先客、否、先巡礼者がいる。

番組内で、「とにかく安い」と紹介されていたが、さてさて、壁に貼られた品書きは…
Image337.jpg
くはっ。
安いぞホッピー。ウーロンハイに至っては


んでは、我杯、黒ホッピー@250をば。
普段はスーパービール人のベーハラさんも、ヲ付き合い下さいやした

Image339~00
うな肝串@150も一緒に到着。
ぱんぱ~い

串焼きオーダーすると、焼き場からの煙が店外8店中2くらいで漂ってくるが、何だかゴリヤクありそうだぜ

…うな肝、ガイニーで美味
皿の欠け方もグッド!!

Image340~00
レバー、ぶたたん、とりかわ、かしら(@100、だったかな)を塩、タレで各1本。
ホッピーセットも2巡目。

稽古後、ゴゴイチスタート、そして安価。
外からは各駅停車の緩やかな発着音。たまに来る通過車両のけたたましくも、リズミカルな通過音

酔わない訳が無い。

…後から御常連さんらしき方々が続々と。
店内、程よく埋まってよい賑わい。

ウリの煮込み@あれ?いくらだったっけと、ほたて刺@400とウニ刺@500もオーダー

「ゲハハハ美味ェですな!!」

…きたきた。さすがのベーハラさんも回り始めた象

つか、こ時点(14時過ぎくらいか?)で、我杯、かなりモーローとしながら、うにゃうにゃ語ってたらしい。

実に!!ゆ~~~っくりとした午後の前半(?)を堪能した我々。

「二件目、行こう!!」

と、目指すは何故か「新越谷」。

潜伏費、二人で¥4000位。
…よく覚えてないや







Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
リンク先に何やら一つ場違いな物がまぎれて居る様で、ありがとうございますv-10

早速の更新、素敵ですね☆
このブログ見てると居酒屋に行きたくなります☝

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login