酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


彼らは来た

いつもヲ世話になってヲります。


冷蔵庫に野菜が入っていないと不安になる我杯です。

それなのに、野菜室にはヲ酒の一升瓶が常時3本は寝かせてあるのが現状です…笑



さて、すっかり自宅呑み派になってしまった我杯、いよいよもって「ヲ客人」を自宅にヲ迎えする機会が訪れたのです


我が家に訪れた第一号とは…


やはり、 カーノさん・ルリーシャ 様  御夫妻 ですた



某月某日正午…。

彼らは来た。

多量のアルコールと共に…笑



時間無制限一本?勝負のゴングが今、打ち鳴らされた
DSC09193.jpg
我杯が現状で出来る「ヲもてなし」は、これでもか、な量のマカロニサラダと、鶏レバーとハツの塩コショウ炒めである


この鶏レバーがかなり やばたん なんですよ。


と言うのも、超絶安価に食料品を提供する弾劾スーパー「ジャパンミート」でですね、鶏レバー・ハツが500g位入ってて、たったの¥300いくらなんですよ


コイツを単純に塩コショーで炒め、七味で食べる…。


超絶うまたん ♪


実際、3人で完食してしまったのだからに


我杯宅にいらしてくださった方には、もれなくコチラでヲもてなし致します




何と有難いことに、ヲ土産を頂戴した。



それは…
DSC09194.jpg
久保田・萬寿 !! ですわ~ !! 


ステキ~ !!
DSC09198.jpg
早速に頂戴、その深みのある味わいに感涙…


…アリガトウゴザイマス…


ヲ礼にですね、
DSC09199.jpg
皆さん の発表会の様子をこれでもかっ、と御覧になって頂きました…笑



…昼過ぎから呑み始めて、気付いたら時計は夜の7時くらいになってた



仕方ない。
DSC09201.jpg
駅前の「かごや」で仕切り直し…笑


DSC09202.jpg DSC09203.jpg
フツーに宴会を始めてしまった wr.gif


その時だった !!

 カーノさん の両眼が怪しい光を発したかと思うと、みるみる内に変身を始め、
DSC09204.jpg
せいうち怪獣 デッパラス になってしまった !! …笑




酔い子のウルトラ怪獣大図鑑

dpprs.jpg
せいうち怪獣 デッパラス


身長/57m 体重/3万t 出身地/北極
ウルトラマンタロウ」に登場したセイウチの怪獣。
頭の角レーダーで何千頭ものセイウチを操る。
全身が厚い皮下脂肪で覆われ、ミサイル弾もはね返す。
18mもある2本のキバは、厚さ2mの鋼鉄もぶち抜いてしまう威力がある。
身体を爆破されても容易に再生する能力を持つ。
(小学館・刊「ウルトラ怪獣全百科」より)


これでキミも怪獣博士だ !!
(↑ ???)



結局この日は日がな一日呑んでしまった訳で、 カーノさん は ルリーシャ 様 がいた安心感からか完全に正体を無くし、産業廃棄物のような足取りで帰途に就いたのだった…笑


また、いらして下され~




そして、別の休日…。


今度は中学からの長い付き合いである バード 氏 が引っ越し祝いを持って来てくれた


流石なる バード 氏 は「分かっている」ので、

我杯に今、何が必要なのか

…を、シッカリと把握していた。


そして、今回プレゼントしてくれたのは、






Image812.jpg
ロビンマスク だった…笑


※…ロビンマスク

日本男児の必携書「キン肉マン」に登場するイギリス出身、超人強度96万パワーの超人。

白銀のマスクと鎧に身を包んだ姿は、まさに超人界の貴公子。
実力・人格ともにリーダーシップを発揮し、キン肉マンや仲間達のファイトを的確にサポート、超人参謀としての一面も持ち合わせる。
人間の女性・アリサとの間にできた息子、ケビンマスクもまた、マスクを覆った超人として活躍する。
得意技:タワーブリッジ、ロビン・スペシャル など。



…流石だ、バード 氏 !! …笑


我杯は超人パワーの一端を感じ取ろうと、早速にこのマスクを着装してみた !!


今ここに、ロビン、ケビンに続く、第三のロビンマスクが誕生する !!



超我一体 !!



バァァァ~ン !!
hubin-mask.jpg
その名も、フビン(不憫)マスク !!


超人強度48パワー。
ヲ酒を呑むとただの酔っ払いに変身する。
得意技は 木公ヰ 王令奈 ちゃん を眺めてニコニコすること。
(↑
gzgz )


…このマスクは現在、空の一升瓶をスタンドにしたものに飾られ、我が家に家宝として丁重に保管されている…笑


バード 氏 、貴重な逸品をアリガトウでしたぜ !!






てな訳で、酒場逃亡記は皆さんからのユカイなヲ土産をヲ待ちしてヲります…笑
ドシドシ、ヲ寄せ下さいね !!
(↑ どぅくし )


Comments

 
あれあれ?それほど遠くない記憶によればけっこう貢献した身なのに一向にお呼びがかからないんすげど(;_:)あはは(^^ゞまぁいつかは声がかかると思うので期待して待っております。
 
オイラも行きたいから、早く住所教えておくれよ。
Re: タイトルなし 
to イヤミくん

ダメだ。

君は落とす、汚す、無くす、壊すなどの、我杯の甥っ子兄弟に匹敵する破壊工作を行う恐れが120%であるからして、一生出禁の刑に処す。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login