酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


史上最大の侵略 ~赤羽・八起~

ここでニュースです。


先の閣議で我杯の勤め先に、ヲキシジェン・デストロイヤーの投下が正式に決定しました


連日の猛暑にも関わらず、何も対策を講じずに40度近い職場で連日に亘って就労を強いた上、たった半月足らずで我杯の体重を2kgも落としてしまったのが最大の理由だそうです



…はぁぁぁ~、暑い暑い…


同じ職場の中には、やはり暑さを紛らわせる為に連日のようにシコタマ呑んでしまい、いいように太ってしまった、と嘆く輩もヲった



しかし、ガマンしてたら始まらない !!

欲望のままに突っ走る酒場逃亡記、今回も1、2、3、4、ヨロシク !!


m_m.jpg
「ヲ酒を呑むとね、朝、起きられなくなるんだって !!

…理由? 知ぃらな~いっ」




さて。

裏聖地・赤羽を逃げ回る我杯と カーノさん 、次なる一軒を求め、

赤羽の名所、OK横丁に迷い込む。


我々的には賑やかなヲ店の方が愚行が目立たなくて済む(
wr.gif )


っつーことで潜伏するのは、
DSC09467.jpg

八起


…に決定。


我杯、このヲ店は二度目の逃亡劇。
今回は2階席に案内されたんですよ。


店内はひっくり返すような賑わいで、アチラコチラで大いに盛り上がっている。
DSC09452.jpg
「これだけ賑やかなら、怒られないで済みそうなんですよ」
(↑ 安堵)


変なことに安心した我々、何杯目?のぱんぱ~い


大きなコの字?カウンターに着陸した我々、
DSC09453.jpg
もはや、我々を止める者はいないと理解するや、赤羽の夜を満喫するべくいよいよ暴走を開始


…ヲ。

 カーノさん が何やらゴソゴソ始めましたよ


この流れは…


「隊長 !! 大変大変 !! パンドンが現れたんですよ。ホラ」



…パンドン…?
DSC09454.jpg
二口の醤油差し瓶だが…


「ホラ、パンドン」
DSC09456.jpg



酔い子のウルトラ怪獣大百科

pan-don.jpg
双頭怪獣 パンドン

身長:40m 体重:1万5千t 出身地:ゴース星

数多くの侵略者と戦って傷ついたウルトラセブンを倒す為に、ゴース星人が送り込んだ怪獣。
頭部の左右にある口から火炎を吐き、ウルトラセブンを苦しめた。
セブンとの闘いで一度、片手・片足を切断されたが、機械で補強されて逆襲してきた。
怪力が自慢


go-su.jpg
パンドンを操るゴース星人。地球征服を企む。
(小学館・刊『ウルトラ怪獣全(ヲール)百科』より)



…。



うはははは



確かに以前から二口の醤油差しには「何か」を感じていたのだが、よりによってパンドンを持ち出してくるとはッ !!


これだけで我々の脳細胞はその活動を全停止、ただのヌカミソ以下に成り下がる。

もしこの時、本当に怪獣が襲ってきたなら、
真っ先に壊された建物の下敷きになるであろう、二人のバカ笑いが響き渡ったのであった…gzgz



いや、バカばっかりじゃありません !!


我々は常に社会の動向に注目し、その行く末を考え、行動するニンゲンなのです。


そういった世界にて勝敗を左右するものは、そう、情報 !!


巷に溢れる情報の中から、正確・有効な物だけを取捨選択していく。


これは社会という戦国に生きる者には、もはや宿命といえるものなのだ。


この時の我々も、情報媒体にシッカリと目を通し、有効な情報集めに余念がなかった !!


専門媒体に目を通し、日本社会の帰趨を予想する カーノさん 。
DSC09457.jpg
…。


確かに「ゆーこ」うな情報ではある…。
(↑ ルリルリ、ガックリ…)


ツマミの唐揚げに、
DSC09458.jpg
届いてからもしばらく手を出さなかった我々。

ずっとバカ笑いしているから、飲み物・食べ物が口に入らないのだ…笑



この時の店内は、
DSC09464.jpg
実に多くの入客で、実に賑やかだった

加えて、スタッフ 3 の明るい応対が、我々を更なる和みの空間へと誘う


以前も潜伏した時に感じたが、実に居心地の良い一軒


赤羽で盛り上がりたかったら、この一軒でマチマイない !!


極上の時空を堪能した我々、覚束無い足取りでヲ店を出たのであった…




さてね !!

我杯はここで一言物申す !!


やはりね、「似たようなモン」てのは世に溢れているんですよ。


このブログを御覧になっている皆さんなら、いわゆる「ここの主旨」つーものは御理解頂けていることでしょう。


ヲ酒とヤマトとA○Bが大好きなブログですよ…笑


そしたら、けっこー同じ事を言ってる バカ 御仁もいらっしゃるんですな !!



今回のロケ、赤羽にて飲み歩きしている方々が、

「やってきました、赤羽(A○B) !!

それではさっそく、居酒屋総選挙したいと思います !! 」




ははは、誰でも考えることなのか。


…ところが、どうにも「大人しい」。


呑みました。
食べました。
いいイキフンのヲ店でした。
(ヲしまい)



…。


イカンよ !!



その程度では、赤羽と皆さんを絡めてるとは言えない !!



せめてですな、赤羽の中で、
DSC09436.jpg
「あ、島崎 3 だ」

とか、


DSC09450.jpg
「あ、りっちゃん !! 選抜入り、ヲめでとう !!

(↑ 鳥料理のヲイシイ一軒。 吉田類 先生 もヲ訪ねになられた聖地。今回、メインの潜伏先としていたのだが、満席で入店叶わず…)


とか、
DSC09472.jpg
「さえちゃん、SNHでも頑張ってね !! 」



それでは、この選抜メンバーに発表してもらいましょう !!
曲のタイトルは、
DSC09470.jpg
勝手に 自由に 嫌われるモノローグ


…つー位のことをやってもらわないとですね、酒場逃亡記のような歌って踊れるブログとは言えないんですよ。

そこの点をですね、御理解いただけたらと思うんですよ。
(↑ 何だ、「歌って踊るブログ」てのは…)


※…意味が分からない方はですね、まさしく読み飛ばしていただければと思います…。


恒例、駅前にて名残の一本。
DSC09474.jpg
いや~、今回もシコタマ。


駅前の広場?でも多くのシト達が何やら賑やかに。
我々みたいに立ち呑んだり、談笑していたり。


安定の安心感、赤羽 !!


美味い、楽しい、叱られない !! (← うはははは)



今回、 りっちゃん 「川栄」への潜伏は果たせなかったが、これまた次回のヲ楽しみ、つー事で。



これで、ほな、またな~な事になったんやけどな、ウチ、いつどこで カーノさん とヲ別れしたんか、よう覚えてへんねん。

こないな事珍しいなぁ思たんやけどな、これまたウチが無茶ばっかしよる、なさけなーシトになってしもたんやなぁ、と思てんねん。

せやけどな、ウチ、楽しかったらソレでえぇと思う。


ほな、このブログのテーマ曲流してまた次回や。

また来てな~ !!





僕は無理をする 妥協はしない

冷ややかな目で 見られたって…



(楽曲:大阪の皆さん 『高嶺の林檎』)




…このくだりをやりたかったから、イキナシ関西弁にしてたんですよ(← バカ)

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login