酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


世界の「みなみ」から Ver.1.02

nm


nm
(↑ 新居…笑)


「総統…」
nm
ノミマス帝国 副総統 ワモノ・ヲカート

「誠に残念ながら、今年も我らが湾岸野球団は、リーグ下位(5位)でシーズンを終えましたことを報告申し上げます (忸怩)


「…ほう…」
nm3.jpeg
ノミマス帝国総統 アセドー・アルデヒード (我杯)


「…それはそれは、ゴクローサンだったね


「…あのですね、総統にはこの件に関しましては、もう少々御理解を頂けたらと思うんですよ」


「そうは言われてもねぇ…

そもそも我杯、野球、いや、ヲよそ球技という種目にはまるっきり興味が無いのだよ。

…まあ、我杯自身が球技がニガテ、というのもあるがね。

だからだね、面白ヲかしくその魅力を我杯に語られてもだ、ふ~ん、とか、ほへ~ん とかの生返事しか出来ないのだよ」



「若奥様の生返事」


ぃやかましい

…しかし、毎年毎年下位キープでは応援しててもツマらないだろう?
nm5.jpeg
その様子じゃ悔しさのあまり、ヤケ酒呑んだ帰り道に漕いでた自転車ごとバス停にでも衝突したのではないのかね?…
冷(ふふふ)


「…それはですね、以前に実際やらかしてしまった事故なんですよ
(恥辱)


「…。

まぁ、ヲよそ君の行動パティーンは理解出来ているよ…
gzgz


「ですがね、これで引っ込むような我々ではないんですよ。

今季の教訓を活かし、来季に向けて気持ちを切り替え !!

キヨシの旗振りの下、新たな道を進んでいく !!

常に前進 !!

これがですね、我らの『浜星』が燦然と輝きたる所以なんですよ
(矜持)


「…いやいや全く、君の御高説には感銘の至りだよ…

だがね、言っちゃあ何だが野球に限らず、君の人生にもそれを適用したらどうなのかね?」



「そうなんですよ !!

聞いて下さい !!

実はですね !!

何と !!

ボクチャンはですね、ただ今新しい勤め先を探しているトコロなんですよ






「…えっ… !?









mayuyu2.jpg

仕事探してるんですかっ !? 」


「総統 !! なんてことをっ !! 


「…いや、君が余りにもトッピョーシもない事を言うものだから、コレくらいしか対抗手段が無かったのだ…。

で、何だね? 求職中なのかね、君はっ !? 」



「そうなんですよ。これからの仕事探しは バ○トル なんですよ ♪ 」


「…ちょっと待て !!

それはバイト探しのサイトではないのかね !? 」



「えぇ~とですね…

『制服が超カワイイ』と、『店長イケメン』で検索、と…」


「…待ちたまえ、ワモノ君…gzgz

それは、グズグズの中年男が仕事、しかもバイト探しに選ぶ条件ではないだろう !? 」




nm
「ソレはですね、娘ッ子と同じステージに立ちたいからなんですよ。

どうでしょう総統? 完璧なんですよ



gzgzgzgzgzgz
nm
…あのだな、ワモノ君…。

そーゆーことを言ってる時点で立つ瀬が無くなってる事に気が付かないのかね?

君は、自身の人生を本気で考えているのかねっ !? 」



「………ですよ」


「…???

何かね? よく聞こえないが…?」



「つい先日、ウチのカミ 3 にも全く同じ事言われたんですよ」


「ほら、みたまえ !!

君は内でも外でも同じ事やらかしてるから…」



dmr.jpg
「総統、ちょっと小耳に挟んだのですが、ヲロナミンCとかの栄養ドリンクをブラックライトで照らし続けると、暗闇で発光するそうです」

nm
「…へ? それ、本当?」
「誰かッ !! セキ薬局でリポDを買って来るのだッ !! 」
(↑ 見てみたいシト達)


「買ってきました !! 」
bandicam 2014-10-08 22-27-33-551
(どんっ)

「総統、ブラックライトを照射したリポDですが、テキトーな器が無かったのでこれ、この中にっ」

nm010.jpeg  
(…こんなドンブリドンブリした器が、我が帝国の何処にあったのだろう…?)

「…よ、よしっ !! 早速開けてみるのだっ」



(かぱっ)
bandicam 2014-10-08 22-29-02-362

「…ぬぅぅぅっ !? こ、これはぁぁぁーっ !? 」
bandicam 2014-10-08 22-28-22-684
「うをををををっ !! 間違いなく発光しているぞぁぁぁーっ !! 」
(↑ 別人登場)

aj-ko.jpg
「へっへっーん !! どんなもんだいっ !!

konan-chan.jpg
「種明かしはこうさっ !!

栄養ドリンクに含まれているビタミンB2…。

これには、ブラックライトから発光される紫外線を吸収して、可視光線として放出する特性があるのさっ !!
(↑ 声の出演:高山 みなみ 様 )





…これ、本当 ですよ。






「いやあ、いいモン見せてもらったぞっ。
nm
ヲ蔭で何の話してたか忘れたでは内科 !!

はて、何だっけ…?」



(チャンス)

総統 !! 今回の本題は『せかみな』なんですよ」



「…あ、そうだ」


(画像:我杯)


「前フリが本筋みたいになっちゃったではないかっ。

でも、やっぱり、アレだねワモノ君。

イヌも歩けばボー・デレク
(← ?)、こんなことしてるとネタは勝手に転がり込んでくるものだな」


「鍼灸医院…。

では、今回は しんみな でよろしいですかね?」



「いや、響きがイマイチ !! 

はりみな にしようではないか」


「いいですね、はりみな ♪

娘ッ子にだったら針ダルマにされたいんですよ
(← 本望)


「君はだな、そんな事ばっかり言ってるからカミ 3 に…」


「総統、総統 !! 大変大変 !!

次回告知しないと、時間があと3分しかないYO !!
(← ウソ)


「をを、そうであったか」
nm 2013-09-09 22-05-04-125
「このブログを御覧の諸君、長々と済まなかった

次回の記事からはいよいよ酒場逃亡記恒例の

『大逃亡2014』

の記事を掲載していく予定である。

我が帝国の本来の主旨である『現実からの逃亡』を、ふんだんにヲ伝えしていくつもりなので、

ゆる~く !! 見守っていてくれたまえ」


nm
「総統、大逃亡って、まさか、徳しm…」


「行かない行かない !!

今回はいたってマトモ、本当の酒巡りであるよ


それでは諸君、また逢おう !! 」







…てなワケで、このブログ、年内には「年内」の記事がアップ出来ない予定です…笑

それでは次回もヲ酒が、うまた~ん !!

Comments

 
うちの球団は二年連続最下位です(涙
一昨日は最終戦を見に行って11杯ほどビールを飲んできました←
Re: タイトルなし 
to れぢすた 3


確かに今年も青い傘は涙雨に濡れてしまいましたね…。


11杯のビールは、さぞかし苦かったことでしょう…凹




それにして最終戦のあいてがヨコハマとは、もしかして、反対側のスタンドにこのブログ常連の カーノさん がいたかもしれない !! …笑

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login