酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


我杯・mm、「衰え」を語る(爆) ~幸手・居酒屋 正来軒~

いつもヲ世話になってヲります。


皆さん、大変だYO !!
Andoromeda.jpg
我々のいる天の川銀河から約230万光年の彼方にある「アンドロメダ銀河」が、時速40万kmの猛スピードで、こっちに向かってきているらしいYO !!


このままいくと、2つの銀河は大衝突 !!


その時まで、あと40億年 !!


あと、40億年しかないのだ !!




超絶やばた~ん !!

死んじゃう、死んじゃう !!



その前に呑みに行かなくては !!
(↑ どぅくし )



てな訳で、我杯は怪我の治療の為に、我が生涯最大の宿敵・モロモロヲカ(以下、mm)「プラズマデーモン・ヒートショック整骨院」に来ていたのであった…笑


この日、我杯が最終の患者 3 (← 自分に 3 を付ける…笑)であり、ヲ互いに次の日に余裕があったので、じゃあ呑みに行くべぇか、と相成った


mmの「ギャラクティカ・バスター整骨院」から徒歩1分48秒、
DSC09555.jpg


DSC09556.jpg

居酒屋 正来軒



…に、今回は潜伏だYO !!

埼玉県・幸手市には古くからの居酒屋 3 がとても多い

この正来軒 3 も古参の一軒。


mmとはヒサブリに、
DSC09538.jpg
はい、ぱんぱ~い

mmはビール党なので、1杯目をヲ付き合い


ヲ品書きを眺める。
DSC09539.jpg
豊富


やはり、看板メニューである、
DSC09541.jpg
焼き鳥は欠かせません。

我杯は更に、
DSC09542.jpg
まいたけバターをば

まいたけ とバターの香りが食欲を誘う…


…と思ったのは我杯だけ。
mmは手をつけない


何故かッ !?


まいたけ の香りが主張し過ぎる !!


なので喰えんワイ !! という図式なんだそうだ…笑


ワケワカな図式にウケながら…笑
DSC09545.jpg DSC09547.jpg
我杯はレモンサワーや焼酎ヲ湯割りを堪能


揚物、自宅では食べる機会が無いので、
DSC09548.jpg
はんぺんチーズ揚げを頂戴する。


…ヲーダーしといて何だが、
DSC09550.jpg
最近、揚物は胃袋に重たく感じるようになったわよね~


そんな mm は読書時の本との距離が少し遠くなった、とのたまう。
(↑
…笑 )


我杯にはまだソレは無いのだが、その代わり遠くを見ていて、ぱっ、と近くを見ようとするとスグに焦点定まらずに目が眩む時があるんですよ(← )


そりゃ、目の筋肉が弱ってるんだ。

じゃあアレか、じっ、と見てると絵が浮き出て見えてくるヤツ見ればいいノカ。


3D.jpg
(↑ こーゆーヤツ。何だか分かりましたか?)


…なんてな、こんな話でゲラゲラ笑えるのは、何とも可笑し過ぎる


落ち着いてきた店内。
DSC09551.jpg
カウンター、小上がり、テーブルの他にも座敷席とかあって、非常に使い易いヲ店
週末は大体満席な、地元では人気の一軒なのよっ

特にですね、シメで頂戴するラーメンはギャリック砲級のヲイシサ !!

皆さん、是非一度食べてみてネ !!
(↑ …と、食べたコト無い我杯が申し上げます…笑 )


「衰えトーク」が満開
DSC09552.jpg DSC09554.jpg
しかし、我杯とmm のコンビは、2人揃うと大全開


ヲ前が呑むなら、ヲレも。
何の南野、ヲレだって、なラリーが展開されるは毎度のヲレ達の必定


かくして、今宵も杯は重なり続けるのであった…
grgr (わーい、本望だっ)






…だが、「衰えネタ」をいいコトに、


「いやあ、この前あともう少しだったのに、結局間に合わずにブリブr(略)」


というのだけはやめましょうね !!
(↑ うはははは)



owari_201406291758074cf.jpg




…。




yryr  

品行方正・ヲ上品なブログ、酒場逃亡記でした

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login