酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


行きつけ やりたい放題 ~杉戸・いこい、幸手・玄海、磐梯~

いつもヲ世話になってヲります。


蚊が近くに飛んでくると、この上ない恐怖を感じるブログ、酒場逃亡記です


そもそも、何だ、あの「蚊」という生物は !?


吸血、病気の媒介、かゆい、耳障りな羽音…。


果たして、ここまで不愉快かつ、迷惑な存在が他にあろうか !?


しかし、生物の存在は、ネ申の思し召し。
(↑ 我杯、特に信仰は無いですが…)


何らかの存在意義を以ってしてこの世に在るのだろうが、それにしたってここまで迷惑になることも無いだろうに


せめて血は吸うけれども、その代わりに ゆきりん クラスのヲンナノコとすれ違う確率が3%上がるとかのプラス付加価値があれば、多少は認めてもらえるだろうに…。
(↑ どぅくし )



そんなスカポンタンな我杯は、

相変わらず「とある武道」の稽古帰りに「いこい」に立ち寄り続ける

マスターもヲバちゃんも、我杯の酒肴、その趣向を分かってるので、ヲーダーせずとも色々な物を(勝手に)出してくれるのだが…笑


いつもならヲバちゃん得意の「カツヲたたき」をヲーダーするトコだが、今回は、
DSC09534.jpg
「海鮮サラダ」をば頂戴した

我杯の好きな海鮮に、独り暮らしではウッカリ不足しがちな野菜を一挙両得

う~ん、Tres Bien !!



…ヲバちゃんが何かくれた。
DSC09535.jpg
小っさい桃だ(← ?)

酸っぱかった


…そーいや、ジャパニーズ・トラディショナル・ヒーローである「桃太郎」。


何だか詳細に読み解くと、不自然な表記が諸所にある謎多き物語であるらしい。

例えば、「桃から生まれた…」の部分は、正確には「桃のようなものから…」という表記だったらしい。


…では、桃太郎は一体何から生まれたノカ !?
(参考資料:『ザ・モモタロウ』 集英社・刊…笑)



そんな別のある日。
DSC09559.jpg
我杯は根城の「玄海」にて、呑み友のシマちゃん と ぱんぱい していた。


最近は月イチ位でしか顔を出せていないので寂しかったが、
DSC09561.jpg
やはり、勝手知ったる雰囲気と顔ぶれに、この上ない安心感~


我杯的に珍しく、
DSC09560.jpg
厚焼きたまご とかヲーダーしてみた。


カウンター前のディスプレイを眺め、
DSC09562.jpg
ぃよし !! これだっ !! と、

DSC09564.jpg
ボックス内には無い ネギチャーシュー をヲーダー

…というスカシはせずに…笑
DSC09569.jpg
タコ刺身 の歯応えを堪能する


「ヲウ !! タコなんか撮るんだったら、ヲレを撮れ !! 」
DSC09571.jpg
「玄海」最古参常連の たっちゃん が自身の「タコ頭」を差し出してきた…笑


集まるヲ客は殆どが御常連 3 。
こんな冗談も茶飯事(酒肴事 !? )なのだ


たっちゃん のタコ頭 を肴に…笑
DSC09566.jpg
「雪の十和田」(秋田県・㈱北鹿)を常温で流す。


やはり、御常連 3 の さっちゃん からの、
DSC09575.jpg DSC09573.jpg
焼き鳥・ネギマのヲ裾分け
御礼 ぱんぱ~い


「ヲウ、もう一軒行こうぜ」


シマちゃん、さっちゃん となんとなくマイクを握りたくなったので、移動



「玄海」から徒歩3分48秒ほど、
DSC09576.jpg
…へ、到着。

このヲ店も、「玄海」と多くの客層が重なる。


ほい、二次会
DSC09578.jpg
さあ、呑んだれ。

…大体、誰かのボトルが入ってるので、それを皆で回し呑み…笑

我杯はほんのタマに顔を出すレベルなので、酒代はかからない(← 酒盗人)


…何だか、
DSC09581.jpg
ウマそうな箸置きだ…。


さあ、始まったゼ !!
DSC09582.jpg
昭和4○年代生まれのカラヲケ大会が !!

しかも、アニソン…笑

シマちゃん のパワフル・ボイス、さっちゃん の魔法少女メドレーに、我杯は得意の ささきいさお 先生の連発で対抗
yamato_03.gif


週末の居酒屋に、似つかわしくないメドレーが響き渡る…。




ヲ願いぃ ヲ願いぃ~ 傷付けないでぇ~

ワタシの はぁあと はぁ~

チュクチュクしちゃうぅの




(↑ なんなんだろうね、この『チュクチュク』という、そそる響きは…ラブズッキュン)


そんなハニーフラッシュな響きに耳を傾けながら、
DSC09583.jpg
納豆ヲムレツ を頂戴する


…うまかねぇ…


納豆のコクに、タマゴのまろやかさ…。
この組み合わせば考えよったシト、天才やけんね




今宵も呑みました。



帰途、夜空を見上げる。


やけに明るいヲ月 様 が、
DSC09586.jpg
呑んだくれた我杯を笑ってヲるわ…


ヲシマイ

Comments

いいな… 
いろいろ美味しそう♪楽しそう♪

あっ‼︎頼まれてたお酒、
届けるの10月末になりそう…。
気長に待っててねσ^_^;
 
桃太郎のその辺に関する解釈は諸説あります。
次回飲んだときにじっくり教えてあげよう。
Re: いいな… 
to ひつじ 3

「美味しそう♪楽しそう♪」ではなく、「美味しい、楽しい」そのものなのだよv-391

…ところで、何か頼んでたっけ !? …笑


to イヤミくん

出たな !! 妖怪「桃尻男」 !!
また、得意技の「尻を右半分出しながらのモンロー・ウォーク」をやるつもりだな !?

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login