酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


大逃亡 2014 ~序章~

「ヲはよっ
rena1.jpg
今日も一日、頑張れまずように゛っ ♪ ヴふふっ







…とある休日の早朝


今年も、シトにバレたら二度と表を歩けなくなる恥ずかしいアプリで目を覚ました我杯。


そそくさと最寄の駅(東鷲宮駅)から下りの電車に乗り込んだ


早朝にも拘らず席はそこそこに埋まり、流石にいつもの「呑み鉄」通りにはヲ酒を呑めない…凹


JR宇都宮線・下り列車に揺られる事、小一時間。
DSC09883.jpg
先ずはの乗換駅、黒磯駅に到着


…アタシャ、「磯」つー位だから、何か海に関係あるのかと、ずぅーっと思ってたんですよ。



乗って来た車両に敬礼 !!
kuroiso.jpg
…この脇でカメラを構えていらっさる青年、あの「ヲぎやはぎ」小木博明 様 に激似だった…笑

…ボカしていても、何となく雰囲気が伝わりませんか?


それにしたって座れなかった…凹


時期が時期だけに、帰省客でいっぱいの車内…。



そう、今回は「ヲ盆時期」のヲ話なのだ…笑



もう、無理矢理に、
DSC09884.jpg
比類無き血圧降下剤である「胡麻麦茶」に扮したホッピーを一口、煽る。


…いい加減にして我杯に呑ませろよ…


車内を家族連れが占拠する中、我杯はチビチビと…。




…ヲや…
DSC09886.jpg
呑めぇ、呑むんだジョー。

…へへへっ、ヲっちゃん、分かってるって…。




ヘラヘラしとったら、
DSC09887.jpg
次の乗り換え駅に到着


ようやっと乗り換えた列車も超絶満員


仕方ない。
DSC09889.jpg
我杯は車両内、デッキの荷物置き場にて一口煽る。


…ヲかしいんだよ、不思議なんだよ。


あとから来たクセに。


何故に他に空いているスペースがあるのに、わざわざ我杯の近くに寄ってきて、

「何でヲマエはここにいるんだ !? 邪魔くさいっ」

…っつー、顔すんのかねっ




…なんてな事は言わなかったよ(← 気が弱いから)



暫らくしたら、
DSC09890.jpg
自由席が空いたので、出発してから初の着席



車窓を、
DSC09894.jpg
ようやく呑みながら楽しんだのだが、ソレも束の間、目的地に到着してしまった !!


ヲ世話になった車両、
DSC09895.jpg
あいづライナー 様 に敬礼 !!


辿り着いたのは、
DSC09896.jpg
コチラ。


到着したよ、「酒処」



さぁて、何をしでかしてやろうかしら !?




それは、次回の講釈でっ

tbc.jpg


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login