酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼44-EX ~北浦和・ペントハウス~

冬だぁね



樹々の葉たちが、
Image099.jpg
色付いたと思いきや、季節の寒風は容赦無く葉を散らし…

Image103.jpg
その葉を誰の目にも付かない片隅へと追いやるのである…。




枯葉が風に ひらひら 私の涙のように

枯葉が風に ひらひら 心に舞い落ちて来る

私 1人きりの ステーション





皆さん、こんにちは。

メランコリック&センチメンタルに始まる枯葉剤ブチ撒けブログ、酒場逃亡記です


今回、「酒場の風来坊こと、 KTJM兄さん と潜伏した聖地、
DSC00659_2014120521115047c.jpg
ペントハウス


…だったが、コチラは我杯の琴線に触れまくりの、実に趣深い一軒であった


我杯が着陸したカウンター席の横の柱。
DSC00653.jpg
…と、言い切っているのである


…確かに、豚肉を食した後は、妙に体調がイイような…?


その脇には秋田県の銘酒、
DSC00652_201412082112176de.jpg
新政 の酒樽が。


…いや、店内のヲブジェなのだが、我杯の好きなこのヲ酒、一度樽ごと楽しんでみたいワイ…


カウンター内には、
DSC00648_201412082112155d2.jpg
DSC00649_20141208211217b94.jpg
日本全国の銘酒地図。

…酒呑み遍路…か…


我杯がウットリしていた一方、 KTJM兄さん は、
DSC00643_2014120821121816d.jpg
御常連 3 と話に花を咲かせていた


何でも御常連 3 のヲ一人が、大の機関車ファンで、
DSC00654.jpg
自ら蒸気機関車を作製、様々なイベントで走らせているそうなのである !!


上の画像は、この御常連 3 御持参の写真をみせてもらったもの。

シトをワンサカ乗せて力強く走る姿とか、よく夕方のNHKニュースで報じられてますな



タマタマなのか、実はそーゆーヲ店だったのか、御常連 3 と KTJM兄さん の鉄道談義は尽きることは無く…
DSC00655_201412052134586f9.jpg
すっかり意気投合の KTJM兄さん と御常連 3 。


傍から見てたら、「タモリ倶楽部」の鉄道特集みたいだったヨ…笑




…さて。

尽きる事無い話が尽き、またこのヲ店で呑みましょう !! と、解散
DSC00660_201412082114541b6.jpg
楽しい一軒、流石に聖地 !!


…って、我々がこの日のラストの客になってしまった。



…皆さん、覚えてヲいででしょうか?

我杯と KTJM兄さん はこの「ペントハウス」にほぼ開店時刻の17:00(ヒトナナマルマル)時に潜伏したのだ。

そして、退店時刻は22:12(フタフタヒトフタ)時







fhhhh.jpeg
一軒のヲ店で5時間も呑んじゃったよ !! …笑
(↑ 後日、 カーノさん にこの話をしたら、『先発完投』と評された)




流石に呑み過ぎたなぁ !!


今日は素直に、





帰らない(← 毎度毎度…笑)
DSC00662.jpg  DSC00663_20141205213617669.jpg
駅前の「日高屋」で、恒例・名残の一杯(← どぅくし )


いやはや、 KTJM兄さん には付き合ってられませんワ !!
(↑  兄さん も同じ感想だったようだが?…笑)



だが、実に楽しかった !!
又の再訪が楽しみな一軒である !!


…って、実はこの「ペントハウス」は、
DSC00661_20141211214136ea8.jpg
正体はJAZZ ハウスなのだ !!
(↑ 店主 3 が大のJAZZマニア)


毎週火曜日午後8時より、JAZZの生演奏が聴けるイベントを開催、年内もギリギリまでブッぱなしちゃうらしいですよ


JAZZYなアンタは、北浦和にGo !!








…我杯もタマには違うジャンルの音楽も聴いてみるかなぁ…。

ここ数年、ずっと アレ だものな…
(↑
gzgz )

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login