酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2014 こぼれ話 ~東武ファンフェスタ、そして、もののけ呑み~

いつもヲ世話になってヲります。


皆さん。
改めまして、明けましてヲめでとうゴザイマス

本年もこのバカモノ・ブログ「酒場逃亡記」を宜しくヲ願い申上げます。


ところで、多分に漏れず、「初夢」を視ました


状況は、もう既に無くなってしまった元元・実家にて。

自身の状況は現状のままである。

どうやら、我杯はこの状況の何ヶ月も前にどこかへ旅行へ行っていたようだ。

思い出したようにその際に使用した旅行カバンを開くと、中に入っていた小さな箱から大きさ1cm位の「カメレヲン」が飛び出してきた

ここで我杯、何故か旅先で何らかの理由で捕獲したコイツをカバンに入れたまま失念していた事を悟る。

すると、このカメレヲンは、何ヶ月もカバンの中に閉じ込められていたことになる。

こりゃ、カワイそうなことした…と思い、取り敢えず何かエサをあげようとするのだが、やたらとこのカメレヲンが元気で、我杯の手から逃げよう逃げようとする。

そのうち、手中から飛び出し、甲高く一声鳴いた。
(↑ そもそもカメレヲンて、鳴くノカ???)


すると、イキナシそのカメレヲンの背中に小さな、竜のような翼が生え、あろうことか、我杯の襟元へと飛び込んでしまった

夢にも関わらず、首周りがくすぐったくなった我杯は、驚いて、それで夢が醒めた…。


gzgz



…どなたか、夢判断をば…




さて、今回は昨年暮れに開催された東武ファンフェスタ潜伏記


その1年最後の呑み鉄企画なので、万障差し繰り合わせの上、敢行しなければならない重大イベントである
DSC01149_20150104133120a37.jpg
毎度毎度の大賑わいであり、モチロン、同行するのは カーノさん 夫妻である


混雑する場内、先行する カーノさん に連絡

今、到着しますた
ドコラにヲりますねん?


「ゴミ箱の横ですよ。

我々に相応しく、ゴミ箱の横に陣取ったんですよ」





gzgz




合流
DSC01150.jpg DSC01153.jpg
ほい、今年1年、ヲ疲れ様でした~
展示車両の真横で宴会開始。

ヨソの車両見学会では有得ない状況でヲ酒が呑める…笑


風情が出るかと思い、バラストとワンカップを並べたが…
DSC01156.jpg DSC01157.jpg
「何だか、鉄道事故のヲ供え物に見えるんですよ」


…本当だ…


厚切りベーコン串で、ワンカップを流す…



今回も、
DSC01161.jpg DSC01163.jpg
車両はヲざなりにしか眺めない…笑


フワフワとちびっ子サービスに動き回る ゆるキャラ を、
DSC01160.jpg DSC01169.jpg
変な角度で眺めてみた。
(↑ 左:さの丸・栃木県、右:あかべぇ・会津若松)

さの丸の背中にある2ツの穴は、宇宙空間を自在に機動する為のスラスターである…笑



ほい。

そこそこに東武を楽しんだ我々は会場を移し、我杯の最寄り駅近くにある、
DSC01179_20150104133717643.jpg

炭火焼 かごや

…へと。
DSC01171_20150104133719386.jpg DSC01174_201501041337194a3.jpg DSC01176.jpg
ほい、ぱんぱ~い
最近は日本酒ばっかの我杯、ホッピー串焼きですら久々に口にする。
看板通り、炭で焼かれた串焼きは うまたん ♪


… カーノさん 夫妻はひたすらにビール


我杯がトイレから戻ってくると、2人が今にも死にそうな顔をしていた。

何事?


すると、ルリーシャ 様 が、


「これ、なぁ~んだ???
DSC01178_20150104133722160.jpg

…。







こんにちは。

「ジブリで一杯 Collection」の時間です。

これは、ジブリ・アニメをこよなく愛する我々が、その名場面をヲ店の小物を利用して再現していくという、クラフタバル・イマジネーションなコーナーです


今回は、ニンゲンと自然の共生をテーマにした名作「もののけ姫」からです。

DSC01178_20150104133722160.jpg
コチラの醤油差しですよね?

これはモチロン、「森の精霊・コダマ」が現れた事に他ならないんですよ



kdm.jpg
コダマ

劇中に登場する、森の中に現れる精霊。

ぼんやり、とした所在の掴めない姿で、人間の足首まで位の身長。

首を細かく揺らし、カタカタと乾いた音を鳴らす。
(↑ 理由、意味は我杯的に不明)




…笑…笑…笑


5分超、思考停止…笑



イメージ画像を作ってみた
kodama.jpg
(((((((∴)))))) カタカタカタカタカタ…

「しかもですね、コチラのコダマ 様 はヲ泣きになられているんですよ」


…笑



きっとですね、度を過ぎた森林開発にその小さな胸をヲ痛めになられているんですよ



はい。
今回のジブリも、実にキヨシでハルッピでしたね !!
(↑ ???)



それでは、次回もヲ楽しみに~ !!
(チャンチャン ♪)





yryr

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login