酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2014 こぼれ話 ~神田・大越~




今、世界の平和を脅かすテロリスト集団。




…ここで我杯、チョイと恐ろしい事を考えてしまったのだが…



アイツラ、もしかして

「世界征服」

を企てているのでは !?


曲がりに曲がった宗教思想を掲げ、気に入らない存在は手段を選ばず排除にかかる…。


かつて、黒十字軍や機械帝国ブラックマグマ、そして、ショッカーでさえ成し遂げられなかったことを、アイツラは「ネ申」の名を騙り、傍若無人の振る舞い…。


奉られてる ネ申 様 も、いい加減に神罰与えたらどうなのかしら?


「ヲラ、ヲメェ達が言ってるような事は教えてねぇぞッ !!


…って。


現に理解の足りないシト達から、

「あの ネ申 様 はロクでもないこと教えてるなぁ

…って、誤解を受けてるんですから…



さて、信じるものはグラスの中のヲ酒だけ、の酒場逃亡記です


今回は神田に降り立った我杯、
「馬力」でチョイと一杯引っ掛けたあと、スグ隣の有名店、


大越

…に潜伏


我杯と KTJM兄さん が同じタイミングで「ヲんな酒放」観て、行きたくなっちゃったからなのだ。
DSC01720.jpg
(↑ ヤッコ 3 )


我杯、この「大越」に潜伏するのは、
マグマ優子師範代 ・ ケムラー先輩 と潜伏した日以来ですな。



一足先に潜伏した我杯、
DSC01366.jpg DSC01367_20150126202437d75.jpg
ホッピーを流しながら何にすんべかなぁ、と店内のヲ品書きを眺める…。



と、間も無く、
DSC01368.jpg DSC01369.jpg
 KTJM兄さん 合流
子持ちシシャモでスタート


満席 !!


…だったのだが、不思議な事にたった2席だけ空いていた

酒呑みの ネ申 が我々に呑め、と御啓示されたに違いないのだ



ネ申 の御啓示に従い、
DSC01370_20150126202730f77.jpg
ハマチカマ焼き をば

美しい湾曲には、
DSC01371.jpg
どっしり、と食べ応えのある身が…

カマ独特の食感、塩味を口に含ませ、ホッピーで流す


店内は、
DSC01372.jpg
多くのヲ客 3 で賑わう。

この場面に居合わせ、感じたのは間違い無く「活力」の二文字

社会の原動力がここには存在するッ。
(↑ 断言)


ここで、
DSC01373.jpg
アジフライ 、食べました。


いいですか、覚えてヲいて下さいね。

アジフライ、食べました。



ウム !!


楽しかった !!



「大越」、ヲシマイ !!






…え?


珍しくアッサリしてる?



ちゃうねんな~。



ここで終わるウチラやないもん


「さて !! 行きますか !! 」



…と、アシを向けたるは…






DSC01375.jpg
蒲田ッ !!


何故、蒲田 !?
いかに、蒲田 !?



それは、次回の講釈で。

旅はまだまだ続きます


tbc.jpg

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login