酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


思うこと

床に臥せってました…凹


やはり、体調不良は自業自得、自身の管理がなっていないからであり、思い当たる節も多々ある訳でして…。


ところで、傷病中や病み上がりてのは、どうにも気持ち的に「底辺」にあるというか、気弱になってる場合が多い。


ここでは、少し取り繕う意味で「感受性が敏感になっている」とさせてもらうが。


そんな状況の時に耳目にするニュースはどうにも厳しいものがある。


最近は国内外を問わず、理不尽な理由による犯罪の報道が多過ぎる。


目を背けたくなる内容ばかりだ。


ここでツライのが、報道で紹介される被害に遭われた方々の「映像」である。


とても「いい顔」をしているのだ。


それは自身を顧みず、ひたすらに他者の為に行動を起そうとしている青年の精悍な表情であったり、まだあどけなさの残る、少年少女の笑顔だったりする。


そんな報道を病み上がりで連続で見てしまったせいか、どうにも他人事に思えず心苦しい日々が続いている…。



病み上がりじゃなかったら思わないのか !?

と言われてしまいそうだが…凹


国内の犯罪であれば、いずれ犯人は検挙されて裁きを受ける時が来るのだろうが、皆さん御承知の通り、判決が下ったからと言ってそれが全く「解決」にならないことがまた、切ない。


しかも、最近の犯罪は複雑だ。


精神異常が理由であったり、少年少女自体が犯罪を引き起こす場合も少なくない。


それを理由に、判決は犯した内容に全く吊り合わない、軽いものだったりする。


いまだに、「被告には未来がある」とか、訳分からない判決理由が読み上げられているなぁ???


…遺された御遺族の心中、これまた図り知る事は出来ない。



だが、今どうしてもこれらの報道に切なくなり、やるせなくなり、ツラくなっちゃったニンゲンが一人、筆を取るならぬ、キーボードを叩いています。



何も出来ないのが更に心苦しいが、せめてこんなトコロから、御冥福を御祈り申し上げる事しか出来ないのです。

Comments

元気出して!! 
元気出して!!!
元気を送ります‼︎ 
ハァァァッ‼︎(●`∧´)ノ)))))))))))✳︎
どう?届いた?
お大事にねっ‼︎
Re: 元気を送ります‼︎ 
to T.Kura 3、ひつじ 3

激励、ありがとうございます。


…と、申しますか、当方は全くの元気印ですので問題はありません…笑


暗い報道が続く昨今、少しでも皆さんに明るい話題を伝えていければ、と小癪かつおこがましい姿勢でこれからも臨んでマイリマス。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login