酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


ヲレ達の Holy Happy Birthday ~春日部・和洋レストラン 松、日本海庄屋~

またもや「武蔵小山 篇」の途中ですが、番組内容を変更してヲ送り致します。
(↑ ははは)




gogogogogo.gif
DSC02519.jpg
九段下ッ !!

DSC02521_20150504144834a1d.jpg
武道館周りの新緑もその色を濃くしつつある日、とあるイベントに
我杯的リフレイン。


それこそが、
DSC02523_2015050414483582d.jpg
Tシャツラブ・サミット


…へ、今回も潜伏


しかし、今回の目的はTシャツつーよりは、
DSC02525_20150504144836be2.jpg
この「似顔絵コーナー」。
漫画化 3 、イラストレーター 3 が自分の似顔絵を描いてくださるっつー。


今回、似顔絵を描いて下さったのは、


なかむら みつのり 先生。


「びんぼうまんが家 都内で月3万の3DKに住んでます」(芳文社・刊)
「出版業界 すっとこ編集列伝」(アスキーメディアワークス・刊)

…など、著書多数。


描いてもらっている間、イラストのモチーフとなったのが、やはり我杯のヲ酒好きトーク。


なかむら先生は焼酎派だそうで、我杯が 吉田類 先生 のマネゴトで呑み歩きをしている、という話から完成した似顔絵は…
nigaoe-1.jpg
ゥワヲッ !!

なんたるなんたる !!

まさに描いてもらいたかったイメージのド真ん中を征く !!

こんな「らしく」描いて下さって、感謝感激の嵐だったのであります !!
(↑ つーか、畏れ多いわ、コレ…)


DSC02524-1.jpg
なかむら先生と。

超絶感激な似顔絵、ありがとうございました !!



感激にウカれる我杯は、
DSC02526_20150504145207347.jpg
ヒサブリの春日部駅へ着陸


ここで、高校以来の友人である ヤっさん、モリマサ くん と数年振りの再会。

我杯とヤっさんは生年月日が同じ、モリマサ くん も一日遅れの日、つーことで、ヲ誕生日男子会の開催、と相成った


今回の潜伏先は…
DSC02533_20150504145208a34.jpg

和洋レストラン

大きな宴会場もある春日部の老舗。

居酒屋 3 じゃあないケド、せっかくのハタチの誕生日(笑)つーことで、イイモン食べようよ、と。


はい、ヒサブリ~
DSC02527_2015050414521018a.jpg
ヲタンゾー日、ヲめでとー


更にメデテーことに、ヤっさんにはこの数日前に「姫君」が御生誕 !!



ヲ名前は「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」 だそーだ…笑



御両人がなんちゃら御膳つーのをヲーダーした中、我杯はやはり呑みに走る。
DSC02528.jpg
魚のアラ煮


また、せっかくの御生誕日だったので、
DSC02529.jpg
ウナギ柳川

…をば


最近、ウナギ付いてる我杯。
DSC02530.jpg
やっぱ、ウナギは格別の味わいだぁね

これで今年1年分のウナギを食べちゃった。
また来年~


アラ煮と柳川に、
DSC02531.jpg
〆張鶴(新潟県:宮尾酒造(株))とかをチビチビと


あ、美味そう
DSC02532.jpg
うな重、撮らせて

もはや、信仰の対象なんですよ



さて、ヤっさん、痩せの大食いとは言ったモンで、こんなガッツリ食べたのに、まだ足らないと

なので、我杯的に珍しく「日本海庄屋」に潜伏


DSC02538.jpg  DSC02534_201505051446158a0.jpg
はい、仕切り直し~
我杯は…何を呑んでたんだっけか…


どうしたコトか、
DSC02536.jpg
ガッツリの刺身盛が来た


その皿にあった、
DSC02537.jpg
飛び魚のヲ飾りが、


ref3-14484.jpg
三島平八



…に見えたのは、我杯だけだろうか…?
chch

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login