酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


碧魂忌

2009年6月13日。



プロレスラー、三沢光晴の命日であります。


…もう6年か !!

てことは、仏事は数えで行うから、今年(2015年)は七回忌なのか…



misawa.jpeg




プロレスラーが入場してくる際の「入場テーマ」。


会場が盛り上がる要素の一つであり、不可欠なのはモチロンである。


三沢光晴の入場テーマ曲は言わずと知れた


『スパルタンX』




三沢光晴の入場 !!


会場内に響き渡るイントロ !!


それだけで体温が2、3℃上昇するような、感覚に見舞われたモンである…笑


この『スパルタンX』、元はあのジャッキー・チェンの映画のテーマ曲なのは、これまた(プロレスファンの間では)常識。

suparutan-x.jpg


スパルタンX (WHEELS ON MEALS)

1984年公開。
監督:サモ・ハン・キンポー
ジャッキーが世界進出した第1弾の作品。
とにかく、愉快痛快な内容で、これこそ娯楽作品



また、同年に発売された同タイトルのファミコンゲームも、我々の魂と指先を熱くしたモンである。



我杯、このテーマ曲は映画よりもプロレス会場で聴いたのが圧倒的に多かったので、たまにジャッキーの作品で耳にした時に、少し違和感を感じていた。


「何で、ジャッキーが三沢のテーマ使ってるの !? 」


みたいな…笑




今でもこの曲のイントロを耳にすると、カッ、と燃えモンがある


こんなに燃えられる曲は、他にはゲッターロボのテーマぐらいだな…笑



何年経過しても、三沢光晴が遺してくれた熱い魂は我々の中に健在なのだ !!






偉大なるレスラー

三沢 光晴よ

永遠なれ !!


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login