酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


Arrivederci !! ウスヰ 3 !! ~上野・大統領~

いつもヲ世話になってヲります。


新幹線の車内で火を燃やすの、やめようよ~


大変不幸にも巻き添えになられた方に、心底より御冥福を祈り申し上げます…。


報道によると張本人は71歳、世を悲観しての行動だったようだとされているが、我杯はこのニンゲンのしでかした行動より、その考えに至った経緯、それが不憫でならないのだ。


71歳まで生きて、最後の最期に

「生きているのがつらい」

と思わせるような世の中…。


こう思うシトは、これからも増えていくだろう。


どんどん住みにくくなっていくこの社会に、自身の将来への不安も色濃く感じてしまった…。


…ど~なっちゃうんだろーねぇ…


多分、生活がままならないほどの物価の高騰や、重税が課されてシドイ目に遭ってるんだろうなぁ…。


…フンッ !!


そんな時ァ、ただでは死なねェッ !!


便所のネズミのクソにも匹敵するような下らない役人を道連れに、極濃アルコール中毒で昇天してやるゼッ !!
クックックッ
クッ
(↑ 病気)



…。

上野ッ !!

カラヲケで「アイウエヲ」順に曲検索かけると、一番最初に出てくるトコであるッ !!
(イザワ ハチロー先生)


ヒサブリな台東区。


我杯の勤め先にて大変ヲ世話になった ウスヰ 3 という方が退職されたので、その歓送会みたいなノリで今回。


我杯が方々で呑み歩いているのを暴露したら、

「上野のガード下で呑んでみたいんだよ」

…とおっさる。



…ソレって、フリですか? フリですよねぇ?




…つー訳で(笑)
DSC02432_20150704170832695.jpg

大統領


上野でガード下、つーたら、ここしかあらへんがな !!


そして、またもや奇跡の空席。

我々の到着時、まるで予約入れたみたいに2席空いていた


店内一番奥の席に着陸、
DSC02424_201507041708326e8.jpg DSC02425_20150704170834230.jpg
ヲ疲れ様でした~
沢の鶴 で、イキナシのロケットスタート


ウスヰ 3 は今回、円満退職。
一度、定年で退職された後、空いた時間で務めていたが全てのローンも完済。


「残りはゆっくり遊ぶんだ」


そのヲアソビの第一弾が我杯との逃亡劇とは、流石に遊び方がヲ判りのようですな…


「大統領」で外してはならない、
DSC02426_2015070417083588f.jpg
煮込み !!

ココでコレ食べなきゃ、握手会に来て握手しないで帰るようなモンだ。



モツ焼きも外せません。
DSC02427_201507041726184cb.jpg
歯応え十分のシロをば


はたまた、テイスツ ヲブ ピーポーズ テイスツ !!
DSC02428_201507041726208f9.jpg
鯨ベーコン。


「散々に食べてきたけど、コレは不思議に飽きないねぇ」


そんな、相好を崩す ウスヰ 3 とアレやコレ語ってたら、
DSC02430_20150704172621446.jpg
沢の鶴の空き瓶がゴロゴロっ

ボーリングが出来る !! …笑


ウスヰ 3は我杯の実父(ZIP)とあまり変わらない御歳。


そんな年齢差も関係無く呑み交わせる、それがやはり酒場の魅力でしょうねぇ


ヲ酒はボーダーレス !!


ヲ酒呑めないシトは人生の半分損してる !!


うんっ、名言だっ
(↑ 暴言だっ)



満席の店内。
DSC02431_20150704172622856.jpg
ヲ客も入れ替わり立ち代りで引っ切り無し
席が空く事はない。


潜伏して小一時間、そろそろヲ店変えましょうか、なんて話してたら、隣席の御常連 3 、

「ヲ? もう帰っちゃうの? それとも、キャバクラかい?(笑)」


時間にして、16:00時…。



…。



 
madayagana-3.jpg



 

そんな早くからキャバクラ行くシト、ヲらへんやろ?






狭い空間で、初めて会った者同士が肩を寄せ合いながら呑む。


満員電車では苦しいことが、ここではむしろ楽しみの一つ。


それがこのヲ店の魅力であり、引いては上野と言う街の魅力。



そう、「大統領」とは上野の街が凝縮された、「上野そのもの」なのだ !!




ここが「上野」だ、ここで呑め !!





まだまだ明るい上野の街をこれで後にする訳が無い。

次なる一軒を求めて、我々は千鳥足…。



tbc.jpg

Comments

 
大統領いいですなぁ
僕は支店で雲海ロックでもつ焼きをいただき、その日のおすすめの魚を二級酒冷やでいただくというスタイルです←

Re: タイトルなし 
to れぢすた 3

いつもヲ世話になってヲります。

当方、大統領は呑みはほぼ、本店外のテーブル席です。

そこでホッピーと(何故か)板わさで大満足。


本当にシアワセなヲトコなのです…。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login