酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


潜入 !! 東京會津祭 2015 !!

いつもヲ世話になってヲります。



…いやぁ~、残念 !!




このデザインの国立競技場を見たかった !!


カッコヨイじゃん !!


ベラボーな予算によって白紙撤回の憂き目に遭ってしまったが、もし、このデザインで計画が推進されたなら、日本が世界に誇る施設の一つになったろうに…


とにかく足を引っ張ってしまった「予算問題」だったが、実は我杯、予算が膨れ上がった


「本当の理由」


…を、知っているのです…。



何故、トンデモな予算に膨れ上がってしまったのか…。


実は、新競技場はそれだけではなく、

new-stadium.jpg
宇宙船としての機能も有していたからなんですよ !!
(↑ また『この手』のハナシかよ…凹)


人類の力では抗えない事態…宇宙怪獣の来襲とか、太陽の急激な膨張によって地球に住めなくなってしまった等、宇宙規模でプロレス的な事が発生した場合、地球脱出用の船としての性能も加味された為、あのような額に膨れ上がってしまったんですよ。


また、ヲリンピック競技で日本勢が劣勢に陥った場合、競技場全体を吹き飛ばすレベルの自爆装置も装備予定だったのだ。



本当、本当。
本当だもん


更には、空間物質転送機などの装備も検討された為、実際は5000億は下らなかったという。
dm.jpg
デザインの原型となった「とある宇宙船」
(↑ ははははは)




…へ?

戯言はもういい?



…さぁせぇ~ん…




DSC02827.jpg
代官山ッ !!


This is シャレヲツ !!
DSC02828.jpg
駅を降りた途端に、

DSC02872_20150718185004e5f.jpg
茨城県には絶対に無いヲシャンティな魅力に溢れる町並みが姿を現すッ !!

DSC02873_20150718185007f06.jpg
何コレ。

我杯の近くでこんなバンに乗ってるのは、バックミラー確認出来るノカ !? と心配する位に工具をガシャガシャに積載した業者 3 ぐれーだ…笑


花とか絶対に積まない。


特に茨城県なんか。


茨城県程度なんか。
(↑ ははははは)



さて…笑


今回、我杯がこの地に降り立ったのは、先ず、我杯自身がシャレヲツであるということと(笑)、


DSC02830.jpg
東京會津祭 2015


…が開催されたので潜伏してきたのであります


福島県は会津の酒蔵 3 が一堂に会して開催される試飲イベント。



会場には我杯の同好の士、つまりは酒好きが、
DSC02836_20150718185118d91.jpg
こんなに集まっちゃう


今回は3部制。

2000円で2時間呑み放題のイベントが、その日に3回行われるのだ


ひとえに、会津のヲ酒が注目を集めているからに他ならない。


我杯は気合を入れて、第1部(AM11:00開始)に乗り込んだのだが、開場前、我杯の前に並んでいた女性参加者の話が耳に入ってしまった。


「何だかんだで昨晩 !? と言っていいのか、AM3時まで呑んでたのよね~。

かなりダルいけど、頑張って来ちゃいました~♪」




…バカだろう、ヲ前…。



…いや、これこそ「類は友を呼ぶ」なノカ !?





イベント開始 !!
DSC02837_201507181851208d0.jpg DSC02838_2015071818512178e.jpg
我杯は「会津中将」でヲ馴染みの、
DSC02839.jpg
鶴乃江酒造 3 のブースに一番乗り



他の同好の士も、我先とばかりに各ブースに殺到する


鶴乃江酒造 3 の隣、
DSC02842.jpg
曙酒造 3



DSC02843_2015071818530353b.jpg DSC02844_20150718185306831.jpg
天明 純米大吟醸


純米大吟醸、直汲み荒走り、中取り の2種類を堪能



我杯のヲキニ、
DSC02846_20150718185306c11.jpg
夢心酒造 3 のブースに乗り込む。


…とにかく 我杯の大好きな 女性 の参加者が多い !!
(↑ ありがとう)



平成26酒造年度 全国新酒鑑評会、金賞 !!
DSC02847.jpg
奈良萬 純米大吟醸


…我杯の好きな銘柄



更には、
DSC02849_20150718185432556.jpg
この1本



IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2015 日本酒部門、

普通酒の部
グレート・バリュー・サケ・アワード(高品質・低価格)の部


…を受賞した一品。


ワインチャレンジだけあって、確かに日本酒とは思えない芳しい味わい…



…こんなヲ酒じゃあ、結構高価なんじゃないですか…?

…気になるヲ値段…。
1升ヲいくらですか???


夢心酒造 3  「1800円です」




un-tyoudo-e.jpg



ヲ隣 3 は、大和川酒造 3
DSC02851.jpg
弥右衛門純米辛口

はたまた、
DSC02852_20150718185436182.jpg
素品(すっぴん)弥右衛門


炭酸の効いた、
DSC02854.jpg
弥右衛門スパークリング珠泡(しゅあわ)


DSC02855.jpg
適度に炭酸の効いた、フルーティな一口は、女性にも親しみ易い味わい…


…ぃよし、我杯もフルーティで炭酸の効いたヲトコになろう !!
(↑ どぅくし )


盛り上がる場内。
DSC02858_201507181858448de.jpg
こんな大勢の酒好きがいらっさるのが、我杯は嬉しい

しかも、このイベントに限っては、これはまだ1/3の規模なのだ !!



花泉酒造 3 のブースにゴアイサツをかまし、
DSC02857.jpg

DSC02860.jpg
「一歩己(いぶき)」の豊国酒造 3 に引っ掛かる…。


何杯めの杯か…?



さて、ここで御登場願いましょう !!

「東京會津祭」のアイドル、
DSC02861.jpg
永峯 恵 様  !!


コロコロと転がるカワイイこぶしで民謡を歌い継ぐ、福島の星である !!


何と、一年前のイベントで初めて会ったのを、覚えていてくれた !!


DSC02862-1.jpg
修正で隠したが、この上ないくデレ顔の我杯…


こりゃまた、次回のイベントも我杯的リフレイン…



主に冷酒がメインだったのだが唯一、燗酒を提供してくれた、
DSC02864.jpg
高橋庄作酒造 3


冷え切った胃袋が再始動したのは言うまでも無く


呑んでばっかじゃ無いヨ
それではいきましょう、
ummmm.jpg
DSC02865.jpg
玉梨とうふ茶屋 3 …の冷奴をつつく。


独自の製法で作られた豆腐に、これまた斬新なヲリーブ・ヲイルがけ !!

コレマタ、ヲ酒に合う !!


呑みながら、つつきながら、居合わせた同好の士に御挨拶。

有楽町で居酒屋を経営されているとのことで、これも何かの縁。

出向かねばならないようだ…



今回のカワリダネ。
DSC02867.jpg
会津酒造 3 の日本酒リキュール「シトラス」


いや、もう、そのまんまシトラス。
DSC02866.jpg
こりゃ、うっかり焼酎の割材に使っちゃいそうだ。

そのせいで、
DSC02868_20150718190041a15.jpg
直後に呑んだ「山の井」の味が全く分からなかった…


宴もタケナワ。
DSC02869_20150718190143c6c.jpg
2時間という時間がヤマトのワープよりも早く過ぎ去り、最後は参加者全員で


「ごちそうさま~ !!


同士諸君、また逢おう !!


このイベントのプロデューサーである、
DSC02870_20150718190145622.jpg
植木屋商店 3

いつもヲ世話になってヲります。

これからも美味なる会津のヲ酒を紹介して下さいやし !!



あ~、呑んだ呑んだ


しかし、帰るには早い。
酔い醒ましに一人シークレット・ライヴをカマした後、ヲシャンティな我杯は、

DSC02881_2015071819072242b.jpg DSC02880.jpg
渋谷・ヒカリエでヲ買い物


我杯の住まいに隣接する超鋼スーパー「ベルク」では有得ない、高価格の品々にたじろぐ…


…が、店員 3 が可愛かったので許す。


煙と同じで高所が好きなので、
DSC02876_20150718190146134.jpg
展望フロアにて下界を睥睨。


高いトコが好きだから ボクはいつも ここにいるよ
DSC02878_20150718190148387.jpg
人混みに 紛れて 気付かなくてもいい
(だ・い・す・き !! )


案内は、
DSC02879_20150718190149d6e.jpg
カタカナ、横文字ばっか。


…そんなに日本語は格好悪いか?

「地下食品売り場」「婦人服売り場」「化粧品売り場」じゃダメなんですか?

何でピョン吉の声が 満島ひかり 様 なんですか?
(↑ もったいない !! )




珍しく、明るいうちに地球(自宅)に帰還…。


これは、翌日のダメージを抑える為の自己防衛。

鰥寡孤独な我杯には必須の手段なんですよ。



gs
(バァァァ~ン)



…長くてスイマセ~ン
一週間分、つーことで…

Comments

 
温かい気持ちでいっぱいにになりますなぁ←

なんか最近は球場でばかり飲んでいて先日は気づいたら13杯というタイ記録…
そしてまた週末は神宮へ行くのですw
Re: タイトルなし 
to れぢすた 3

いつもヲ世話になってヲります。


最近のツバメは空高く、華麗に舞ってヲりますなぁ。


「球場13杯呑み」が功を奏したのか、先日の大量得点はヲ見事 !!
(↑ しかも、相手がベイ…爆)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login