酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


夏の呑み鉄2015 !! ~ 吉原大炎上 !! 好きすぎて岳南電車 ~

いつもヲ世話になってヲります。


健康診断があるからといって、ここ数日呑み食いを抑えている我杯です。


そうです。
「悪魔」に魂を売り渡しました


仮初めの健康体を手に入れるため、ヲ酒を控えているのです。


ああ、そうさっ !!

一時の自己満足の為ならば、断酒もしよう !!
瀕死のニンゲンでも見捨てよう !!



我が内に正義など、一片も残ってヲらヌわぁぁぁ~っ !!
わ~はっはっは !!
(↑ 地獄行き)



毎度毎度の酒場逃亡記恒例企画 !!

ヲ酒に、電車に前呑めり !!


呑み鉄




…の
2015夏Ver.を敢行してきましたYO !!



…最近、ごく一部の皆さんより、

「呑み鉄企画に参加したい」

…とのヲ声を頂戴してヲりますが、その為には以下の条件を全てクリアして頂く必要が御座います。


1.ヲ酒が好き

2.電車(に乗る事)が好き

3.「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」、「機動戦士ガンダム(ファースト)」、「北斗の拳(原作)」を全篇繰り返し見ている。

4.上記の作品中の変な場面やセリフにコダワリがある。

5.変なアイドルが好き


…以上の条件に合致する方が「もし」いらっしゃれば、今日からアナタも「呑み鉄・選抜メンバー」 !!


来たれ、バカモノ !! …笑



とある休日。
DSC03132.jpg DSC03135.jpg
呑み鉄の総合プロデューサーである カーノさん 曰く、

「今回の出発はチト早めなんですよ」


…そうでもなかったが、取り敢えず比類無きJRは「上野東京ライン」に乗り込み、 カーノさん と合流


…なんともゴイスーな電車だよ !!

我杯の最寄り駅(埼玉帝國)からあの熱海まで、一切乗り換え無しで行けるんだから !!



…急行???

呑む時間が短くなるから乗らない
DSC03134_201509022117576f1.jpg
ヲ酒やジュースを呑みながら、


毎度毎度のバカ話に終始、時間はあっつー間に過ぎていき、
DSC03141.jpg
あんだよ、本当に熱海に着いちまった !!

我杯宅の最寄から要した時間、2時間37分。

その距離、156.2km。

運賃総額は(マトモに払えば)¥2592-だが、今回もホレ、魔法の切符「青春18」で




快晴 !!
DSC03137_2015090220453553a.jpg
天下無敵の晴れ男、 カーノさん



…を
DSC03140_201509022045364fe.jpg
一度は乗りたい、スーパービュー踊り子 様

乗車しとったヲ客 3 の表情は、一様に「ドヤ顔」


…羨ましくなんかないんだからねっ


ここから先へはJR東海 様 の路線ですよ。
DSC03142.jpg
   

嵐を呼べレッツゴーレッツゴー

勝利を呼べ~レッツゴーレッツゴー

アーチを掛けろ輝く光浴びてそれ行け辰nori

   


ブツクサ歌いだす カーノさん 。


…ウルサイよ
(↑ 大爆笑後、膝から崩れる我杯)


あと、風○放浪記。



※…毎度毎度の事ですが、以降、意味不明な単語が出てきますが、どうぞヲ構いなく…笑





さて。

我杯の毎度のリサーチ不足で、今回の旅が一体何処へ向かっているのか把握してなかったのだが、とある駅名を目にして我杯は共学、もとい、驚愕。




到着


今回の第一目標地点は…
DSC03143_20150902204809f33.jpg
コチラ !!

DSC03144_20150902204809838.jpg
岳南電車・吉原駅 !!



…。




何なん、それっ !?




皆さんの片眉が吊り上がる御表情が見えるようである…笑


※…岳南電車です。 (我杯的にざっ、と解説)

今回降り立った「吉原駅」から「岳南江尾駅」までの片道10駅(9.2km)の短距離区間を約20分で走る。
DSC03145.jpg
チト経営が苦しい路線らしいが、様々なイベント列車を運行して何とか頑張っている



車両は他社からの譲受車両を運行させる。

今回、我々がヲ目にかかったのは、
DSC03146_201509022108471cf.jpg
7000系 様 。

元・京王線の車両が頑張っているよ


握手(連結)器。
DSC03147_20150902210848a68.jpg
…いや、何となく。


でも、この車両は1両で運行していたヨ。
DSC03149.jpg
今回はJR東海の路線から入場券での入場だったので、時間も無かったし乗車は叶わず。


…ををっ
DSC03148_20150902204812ee3.jpg
まさに呑み鉄 !!


…なのだが、片道20分、その往復なので割と短時間のイベントらしい。

参加者は車内で慌ててビールを浴びなければならないらしい…笑


他にも秋のワイン電車や、冬の利き酒電車、なんてのも運行されとるらしい



さて。

今回の我々はそれでコチラに伺ったんじゃあ、ないんですよ。


我杯& カーノさん 、突然の大歓喜 !!


その理由は !?



実はコチラ、とあるビデヲの撮影ロケとして使用された場所。



んで、「いつか行こう」と言っていたのだが、あっさり実現…笑



分かるシトには分かるこの場所…。

「ビデヲ」に映っていた場面に近いアングルで撮ってみた。
DSC03153_20150902204957246.jpg
ををっ

ここをアヤツがバタバタと走り回ってヲったノカ !!



…分かるシトには分かる…


時間にして「1:14あたり」の場面。
(↑ これこそ、運命のヒントだろう ♪)


多くのシトが乗り降りする訳でもなく、
DSC03156_20150902204958e54.jpg
実に静かで長閑な駅、吉原。


実は、この岳南電車は、
DSC03158.jpg
2014年に「日本夜景遺産」に認定。


その運行領域や車両、駅や周辺工場に貴重な夜景が存在する、との理由。


…う~ん、一度見てみたいが、そんな夜景の時間までいたら帰れなくなっちゃう



発車する電車を見送ってみたヨ

…う~ん、トコトコと走り去る姿が愛らしい…





楽しんだ !!
DSC03161_201509022050002c1.jpg
ヲ土産買って、JRのホームに舞い戻る。

DSC03273_201509022308303e5.jpg
手ぬぐい買った。


カワイイカワイイ


… カーノさん は何かグッズ買わないの???


「今回は見送るんですよ」


…と珍しい事を言っていたが、やはり後になって、


「あ、やっぱり買っとけばよかった


…と、大後悔時代をひた歩く…
gzgzgzgzgzgz



イキナシの大満足
イキナシのクライマックス



だが、我々の旅はまだ折り返しにも到達していない。
DSC03162_20150902205001bac.jpg
第2目標地点へと向かう車両内にて、満悦の祝杯を合わせる



さあ、次なる目標は !?

更なる抱腹が待つ場所へ突き進むが、それは次回の講釈で。


旅はまだまだ続きます



tbc.jpg





私より美人は呪ってやるよっ。
あと、スルガ銀行。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login