酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


公共放送にて ~杉戸・いこい~

もはや我杯にとって「第 3 の実家」となってしまった(笑)、杉戸町・いこい。


今日も今日とて暖簾を潜るのである
DSCN2375.jpg


「はい、いらっしゃい」

「ヲ宝探偵団」の再放送を観ながらの一杯は、もはや我杯の生活習慣である…笑


「こんなモンが作られたヨ」



マスターが見せてくれたのは…
DSC03265.jpg
缶バッヂ。


ををっ、遂にグッズ展開ですかね !!


なんでも、地元・商工会の「仕業」だそうである。



DSC03266_20150923171204c91.jpg DSC03267_20150923171205ae9.jpg
一杯呑みながらの澄まし汁は、その温かさを余計に感じる事が出来る

やまいもきざみ海苔のサクサク感を味わいながら、レモンジュース(← 本当はサワー)を流す…。


さぁて、今回のメインディッシュは???
DSC03268_20150923171207fcf.jpg
鮎塩焼き

ふっくら、と焼き上げられた身の中に、
DSC03271_20150923171816196.jpg
これまた川魚特有の脂が封じ込められていた

コヤツの旨味を、
DSC03270_201509231738127ef.jpg  DSC03272.jpg
末廣で流したら、憐れ、鮎は頭と尾だけの姿になりましたとさ。

ゴチソーサマでした




またある日。

DSC03364.jpg
ノーヲーダーで出てくる(笑)一杯を傾けつつ、

DSC03365_20150923171818a50.jpg DSC03366_20150923171820b15.jpg
ヲ通しやらサービスやらで供される皿に和む一時…
ローストビーフがうまかねぇ~


カウンター上の冷蔵ケースにて、マグロがまるでルビーのように輝いていたので、
DSC03368.jpg
マグロブツをば


たまにビンチョウマグロとかで妥協してしまい、その水っぽさに辟易する事がある

やはり、マグロにはこの色合いが欠かせませんよ



帰途。
DSC03371_20150923171940ee1.jpg

DSC03372.jpg



DSC03373.jpg
深まる秋に癒されながらフラフラとチャリを漕ぐ。



本当にフラフラ。
チョイと油断したか、少々呑み過ぎてグズグズに…。



この日、9時位には寝てしまいましたとさ。
(↑ ははは)



ところで、アレですよ、皆さん !!



コチラの「いこい 3 」がですね、ケーブルテレビ局の「J:COM」内の、


ちょこたび埼玉

PDVD_003.jpg
…つー、埼玉県の情報発信番組にて紹介されてたんですよ。


レポーターは 菊田あや子 3 という方。
PDVD_002.jpg  
真ん中のシトね。
(↑ …コレ、3回撮り直したんだそうだ…笑)



こんな感じで、やっぱりカレーをメインで紹介されとりました
PDVD_004_20150923182541314.jpg

PDVD_007.jpg  



PDVD_008_201509231825448c8.jpg
とうとう行きつけのヲ店が映像として放送されてしまった !!

PDVD_009_20150923182552651.jpg


…なのだが、この放送を以ってこの番組は終了…凹


とはいえ、今月(9月)中は何度も再放送しとるみたいなので、J:COMテレビが視聴出来る環境がある方は、


月曜PM12:00
火曜PM20:30
水曜AM11:00
木曜AM08:30
金曜PM21:00
土曜PM19:00
日曜PM17:00


…にチャンネルを合わせて下され~


但し、上記の時間は埼玉(さいたま市以外)のものなので、他エリアの方は異なる場合があります。
詳しくは番組HPでチェックしてみて下さい

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login