酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


10月1日は…

みんな~ !!

エスパー 酒場逃亡記だよ !!


大変な事に気付いてしまったんですよ。


10月1日という日はですね、何と !!


日本酒の日 !!


…だったんですよ。
(↑ 歓喜)



1978年に制定された、由緒ある記念日なんですよ。


ウン、初めて知った



そんなスバラシイ日に我杯が呑まない訳にはいかない。


今回は実に特別な一本を用意しましたよ
DSC03786.jpg



DSC03787_20151001235013894.jpg
久保田 純米大吟醸 30周年記念酒


…をば、とあるツテで入手、頂戴しました
DSC03788.jpg
何で、このヲ酒を入手するに至ったかはまた後日



このめでたき記念日の記念酒を、コイツの、
DSC03789_201510012350142b2.jpg
ニコちゃんヲ猪口で一献


このニコちゃんの正体もまた後日



それにしたって、美味いヲ酒だ !!


我杯の拙い言葉で表現するならば、



他には何も要らないヲ酒




…となる。



ヲ酒を呑む時に必ず欲しい肴、アテ。


即ちツマミが無くても呑める。



そんだけ美味い




でも、割と出回ってるみたい。



気になる方は要チェック !!


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login