酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


大逃亡 2015 序章2 ~ 所要時間、8時間51分 ~




コケティッ酒 君に醜態中 皆が呆れてるぅ
rena

皆さん、こんにちは。
「きんぎょ姫レナレナの 忘れないでねっ !! 」の時間です。

これは、女優・木公ヰ 王令奈 3 (になりすました誰か)と、大事な約束を交わしていくという、当ブログ一番の人気コーナーです。
(↑ どぅくし )


今日は特別篇、鉄道ファンである王令奈 3 (になりすました誰か)と仙台~石巻 間の仙石東北ラインを走行する、

HB-E210系気動車

…について、(ある程度)学んでいきましょい



それではヲ姉 3 、宜しくヲ願いします !!
DSC03418.jpg
「はいっ、それでは早速見ていきましょう !! 」

DSC03424.jpg
「仙石東北ラインをトコトコ走る、HB-E210、通称ハイブリ子ちゃん
(← 勝手に呼称)
今回乗車した快速は仙台~石巻間を63分で結ぶ車両です


エンジンで生み出したエネルギーと、蓄電池に溜めたエネルギーの2ツを組み合わせて走行しているスグレモノっ
DSC03428.jpg
「その様子は車内の液晶モニターにて常時表示。
一目でエネルギーの流れが分かるなんて、何だか嬉しくて一杯呑みたくなっちゃうねっ♪」


「じゃあ、そのエネルギーの使い分けはどうしているのかな…???
DSC03421_201510181245569b3.jpg
それは、このボックスの中にあるコンピューターで自動制御 !!
電池かエンジンか、モーターを状況に応じて判断して回転させるの。

とっても賢いコンピューター。
賢過ぎちゃって、スーパーロボット大戦も1秒で1000回クリア出来るんだって !! 」
(↑ 大嘘)

「仙石東北ラインが再開した5月30日から発車ヲーライ !!
DSC03422_20151018124557e4f.jpg
作ったのは総合車両製作所 3 。

まだまだ新型の車両だから、
DSC03427.jpg
車内はとってもキレイ

乗車した他のヲ客 3 からも「キレイな車両だね」なんて声が聞こえたよ

ハイブリ子ちゃん、地元でとっても人気者 !!
沿線に住んでるシト達が走行中の車両に向かって手を振ってる様子なんかも見られて。

微笑ましい光景に、思わずアン肝食べたくなっちゃった♪」
(↑ 絶対こんなこと言わない)


「高性能で人気者のHB-E210 !!
皆さんも石巻に遊びに行った時は、是非、ハイブリ子ちゃんでの旅を楽しんで下さい !! 」
rena
「王令奈との約束、忘れないでねっ !! 」



はい、有難う御座いました !!


それではそろそろヲ時間のようです。

また来週、ヲ会いしましゃ~ !!







…完ッ全にこのバカモノ・ブログの趣味で御座います。

皆さん、毎回毎回、本ッ当に申し訳ありません…



さて。
この時点で13:14(ヒトサンヒトヨン)時。
DSC03429.jpg
出発してから7時間が経過。


なのだが、全く飽きない。
DSC03432.jpg
楽しい楽しい♪



全線単線なので、
DSC03435.jpg
途中、仙台行きの車両を待ち合わせ。



そして終点の、
DSC03436.jpg
石巻に到着 !!

石巻は漫画家・石ノ森 章太郎先生所縁の地。

駅構内は、
DSC03437.jpg
石ノ森ワールドである




トイレへの案内からして、
DSC03438.jpg
ロボコンである。


そしてやはり、石ノ森 章太郎と言えば !!
DSC03439.jpg
仮面ライダー&サイボーグ009である !!


…やはり、「ヒーロー」というものは、我々より高みに達した方々であるので、同じ視線ではいけないと思う。

正面から対峙したら、ライダーが、
DSC03440_201510181313579fc.jpg
「うわっ !! ビックリした !! 」

…みたいに見えてしまった…笑


009も、
DSC03441_20151018131359f11.jpg
派手な服着たボウヤに見えてくる(← ははは)

やっぱり、仰ぎ見るのがヒーロー !!
DSC03442_20151018131400931.jpg
ホレ、途端に「とうっ !! 」という勇ましい声が聞こえるようだ

ボウヤだって、
DSC03443_201510181315240ab.jpg
キリリ、と凛々しく見えてくる。


駅構内だけで、
DSC03447.jpg
そこかしこに009が現れる。



さて。
我杯はまだまだ列車を乗り継がねばならないのだった。
DSC03446.jpg
石巻から今度は、


DSC03449.jpg
女川行きに乗車


DSC03450_20151018131530ede.jpg
ういででで

かぶりつきにて進行方向を眺める。
DSC03451.jpg



DSC03454.jpg
こんな光景が見たいが為に旅をするのである。
ヲ酒が呑みたいからじゃないですヨ
(↑ ウソだろうが)



ほいでもって、とうとう到着 !!
DSC03458.jpg
女川駅 !!


ここへの到達が今回の旅の2ツ目の目標であった。

要した時間、実に8時間と51分。


…なのだが、不思議と長くは感じなかった。

これも旅の魔法なのかもなぁ。



さてさて。
この女川にて我杯は一体何をみたノカ !?


それは次回の講釈で。

旅はまだまだ続きます


tbc.jpg


Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login