酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


思うこと (言いたかないが)

ヲ酒は楽しい。


酒場だからこそ味わえる楽しい雰囲気がある。


せっかく赴く場所だからこそ、楽しい時間を過ごしたい。


これは酒場を愛する方々ならば、誰もが思うことだろう。



このバカモノ・ブログでも何度か意見を申し上げているが、今回も。




酒場は公共の場所だ。



自分だけの空間では決して無いのである。



「公」の場所・時間から「私」に入れる、最たる場所なのである。


…とは言え、やはり他者もいる空間として、最低限のルールは守らねばならないのは、ヲ酒を「呑める」ニンゲンならば理解出来る事柄の筈である。



それでも好き勝手やっちゃう御仁もいらっさるだろうが。


ただね。



シトの身上を侮蔑するような言動にて悦に浸るような輩。




これは何度も申し上げているが、やはり、御一緒したくないのである。




…。



とにかく残念なんですよ。



親しき仲にも礼儀あり。



これはね。


守らなくては、ですよ。




だが、これが分からない御仁てのは大体、常套文句で、


「酔ってたからヲボエテナイ。酒の席だし、カンベンね」



しれっ、と口にするよ。




いいえ、許しません。



何であろうとアンタ自身の口から、考えから出てきた言動ですよ。



散々に周囲にメイワク掛けてきた我杯だから、こればかりは注意してます。



そんなシトと時間を共有すると、全てが台無しになるよ。



ヲ酒の味も、ヲ店の雰囲気も、


「ああ、ここでつまらないヲ酒呑んだっけ」




こんな感じで次回が繋がらなくなっちゃうよ。




長年ね、同じ目的で同じ場所に通ってきた間柄のニンゲンが、いまだこんなツマラナイ事を繰り出してくる事に、心底より失望させられました。



もう二度と御一緒する機会はないでしょう。



公共の場所で共に過ごすことがあっても、まあ、我杯の方からはアプローチは有り得ませんので。






…幸運な事に、我杯の周りにはそんな方ばかりではないので、これからも楽しいヲ酒は呑めるでしょう !!



これからも、


とにかく明るい酒場逃亡記 !!




安心して下さい、呑んでますよ !! …笑


Comments

気にしなさんな 
何かありましたか。残念ながら世の中いろいろな御仁がいらっしゃることは否めません。とにかく気にしなさんな。
Re: 気にしなさんな 
to T.kura 3

いつもヲ世話になってヲります。


どんなに不快な行動でも、他人の「ふり」は直せません。


せめて自身が他の迷惑にならないように砕心していくしかないですね…。


それはそうと、月末の「シメの一席」を楽しみにしとります !!
!! 
どうされました?これからの時期お酒いただく機会が増えていくので自分も気をつけないと。人のふり見て我ふりなおせですな。
Re: !! 
to ケムラー 殿

シトに迷惑掛けたくなかったら呑まなければいいんじゃあないノカ !?

なんて、思いましたが。


でも、


安心して下さい !!
呑んでますよ !!
 
色々あると思いますが、元気出してください。福島県の海沿い北部の何処かでブログ楽しみにしてますよ。ん?ブログに出てくるケムラーさんにお会いできました。嬉しいなぁ。人と人を繋ぐものは酒と旨い肴ですね。
Re: タイトルなし 
to ガチムチぬこ親方 3

毎度のコメント、ありがとうございます。


当バカモノ・ブログ「酒場逃亡記」は、来る者は拒まず !!

機会ありましたら是非とも一献、傾けましょう !!




…ただし、クドイ一席になりますが???…笑
to軒一郎さん 
クドい酒席でもあっしは、一向に大歓迎です。楽しい酒を飲めるなら楽しみにしてますぞ。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login