酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


大宮迎賓録 ~大宮・いづみや~

いつもヲ世話になってヲります。


流石に師走。



方々からの忘年会やら新年会やらの案内のやり取りが飛び交う


そんな年の瀬、チョイと珍しい機会に廻り合った。


このバカモノ・ブログによくコメントを投稿して下さる、


れぢすた 3


…との「初共犯」



れぢすた 3 、宮城県在住なのだが、ちょくちょく我が(笑)埼玉帝國やら、関東にはいらしていたようで。


じゃあ、いよいよ一杯ヤリますか、そんな話になったのだ。



ヲ互いに埼玉帝國首都・大宮がロケ的に都合が良かったので、我杯は時間より気持ち早く現地に乗り込んだ。



…そーいや、ロト6で1000円当ってたんだっけと、宝くじ売り場へ足を運んだのだが…


…じぇじぇじぇ !?


何だ、こりゃ !?
 DSC04448_2015121919442143d.jpg
1000円貰うだけで10分くらい並ばされた。


…どーやら、「割と」当りくじの出る売り場だったらしい。


すごいよ、宝くじって、一袋3000円でしょ !?


そんなのをブ厚い束で購入するシトばっか !!




一番くじは我が手中に !!



そんな欲に塗れたニンゲン共の熱気、欲望、執念???


そんな気に満ちた雰囲気に、ああ、ニンゲンって素晴らしい。


そんな感慨に耽っていたら約束の時間が迫ってきた。


早くしてくれ、俗物共 !!


ヲメーラの買ったそのくじ、全部ハズレだから !!





生憎の天候不良
DSC04449_20151219194422758.jpg
もちろん、来賓をヲ迎えするに最適な一軒、「大宮の迎賓館」である「いづみや 3 」で初会合…笑



ヲ店前で初対面を交わした我々、今回は第二支店に潜伏
DSC04450_201512191944238c3.jpg DSC04451_201512191944256eb.jpg
それでは、ヲ初???です !!

ぱんぱ~い

ヲ互いにホッピーセットをヲーダー、先ずはの串焼きで談話。
(↑ ははは)


ヲ土産なんかも頂いちゃったりして、本ッ当に有難うゴザイヤシタ !!



ここで埼玉帝國の副総統である、
DSC04452_2015121919462239d.jpg
毎度ヲ馴染み、 カーノさん も合流


…しっかし、不思議だ。


我杯はそうでもないのだが、どうして我杯の身辺には、


野球、鉄道


…の愛好者が多いのだろう…



れぢすた 3 、乗り鉄???

宮城在住なのにコッチの大体の路線をクリアしてるの、ゴイスーですヨ !!




このヲ店はヲ初だったようで。
雰囲気は悪かないと思いますが、如何でした???
DSC04453_20151219194624c39.jpg DSC04454_201512191946255d7.jpg
複雑な間取りの「いづみや・第二支店」、今日も多くのヲ客 3 で賑わう。
そんな中、我杯は名物「焼酎・梅割り」を傾ける。


値段の割りにAlcは高濃度。

コスパに優れた一杯



れぢすた 3 (ヤクルト)と カーノさん(横浜) が野球談義に盛り上がっていたトコへ、
DSC04455.jpg
隣席の御仁が奇襲を仕掛けてきた !!


ヲレラの師匠・加藤 鷹 先生 の劣化したみたいなシトが、


「来季は絶対に鯉軍団 !! 」


独自の理論を延々とヲ語りになる。


… カーノさん 、仏頂面…笑




れぢすた 3 の帰りの電車の時間が何となく近付いてきた。


じゃあ、ヲ見送りしましょうか。



じゃあ、新幹線を眺めながら一杯ヤリますか !! と、
DSC04456_20151219194628815.jpg
ホームでまさかの「名残の一本」…笑

付き合い、良過ぎ !!
(↑ ははは)



…あ、待って待って !!
DSC04464.jpg
うきゃきゃ !!


はやぶさ 様 と こまち 様 の握手会よ !!
(↑ 大歓喜)


ほあ、見て見て !!
DSC04459.jpg
握手、握手 !!
(↑ 連結器のコト)


新幹線見放題のホーム上にて、
DSC04461_20151219194752b58.jpg
我々の第一回「誰かの為に出来ること」キャンペーンは終了


れぢすた 3 、ヲ疲れ様でした !!


次回を楽しみにしとりヤスぜ???






ヲ見送りの後、
DSC04470_2015121919475429d.jpg
名残の一本、二次会…笑





ホームで 呑めると WIN WIN だね

我杯 カーノ

きっと2人は ノンデル







「…バカモノ・ブログを御覧の皆さん?」
DSC04467_2015121919475516a.jpg
「バカみたいに、ただ呑むだけじゃあなくて、

それ以降の体調も考えよう ?

ヲ酒の後に、ヲ水…飲もうね???」





はいっ、分かりましたっ !!

ヲ酒一合に対して水を3万ガロン飲む準備があるんですよ
(↑ バカモノ)

Comments

ガチムチぬこ親方 
おぉーれぢすた3と、カーノさんゆめの共演だぁ。羨ましいなぁ。ワシもいつか共演したいですなぁ。カーノさんと鉄道談義、軒一郎さんと日本酒談義しとうございます。
 
楽しいお酒でございました。
次回は予定通りの上京でほぼ確定かと…

もっと時間が欲しかったですね。
いづみやでもまだまだ試したいものもありますし←
Re: ガチムチぬこ親方 
to ガチムチぬこ親方 3

別に席の話題はヲ酒でも鉄道でも野球でもなくても大丈夫です。

我杯の専らとする政治・経済の話題で現代社会を論評するのもアル、です。
(↑ 大ほら吹き)


to れぢすた 3


この度はヲ世話様でした(感謝)


いよいよ「定例会化」ですか !? …笑


次回も「深いトコ」、行きましょう !!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login