酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


玄海屋形船 後篇 ~酒巡る方舟~

 祝 !!

吉田類 先生 俳優デビウ !?




先日、激熱な内容で最終回を迎えたドラマ、


下町ロケット


…に、我等が 吉田類 先生 がゲスト出演 !!

bandicam 2015-12-23 12-20-58-439
俳優・小泉孝太郎 様 とのカラミもあり !!


劇中に出てくる「㈱サヤマ製作所」の創立者、との設定で、


しかも、セリフもソコソコにあった御役割 !!


孝太郎 様 の、学業の成績が「トップクラスだったよ」とのセリフに対し、
bandicam 2015-12-23 12-23-14-218
「トップ『
クラス』…???

そんなモン、意味無ェんだよ。

やるからには、『
トップ』を目指せ !!


…との熱いメッセージ !!

bandicam 2015-06-14 16-43-34-718
「はいッ !! コーチ !!
(↑ …アニメ好きのシトにしか伝わらへん…)


でも、
bandicam 2015-12-23 12-25-03-046
無理が祟って死んじゃう…


吉田類 先生 がジョッキ以外の物を手にしてるのは珍しい絵だったが…笑



さてさて。

我杯の根城とする居酒屋「玄海」、そこに集う御常連 3 達で企画・敢行された屋形船ツアー。

いよいよに我々は乗船するのであった。


今回ヲ世話になったのが、
 DSC03998.jpg
深川の船宿・吉野家 3 。


早速に乗り込みますよ


今回乗船する船は、
DSC04000.jpg
全長 263.0m
全幅 38.9m
排水量 72,809t(満載時)
最大速力 27.46ノット
出力 153,553馬力



…ってのは、モチロンにウソ !!


我杯、屋形船は初体験

天井はやっぱり低い

DSC04002.jpg
我先にと席の確保に走る…笑


いよいよ船が出ます



「深川エンジン内アルコール充填120%…

ymt
…フライホイール…始動 !! 」


「フライホイール、始動 !!
ymt
フライホイール、接続…点火 !!

屋形船ゲンカイ、発進 !! 」




…てなわけで、
DSC04005_2015122315050793b.jpg DSC04006.jpg
40人くらいは集まったかな???
いよいよの大宴会、スタート !!


ヲ楽しみは何と言ってもヲ料理よ !!
DSC04003.jpg
豪華な刺身盛りに、

DSC04010.jpg
我杯は大満悦ナリ

カワイイ見栄えのヲ通し。
DSC04007.jpg
いかにもフカガワな一品が供される。

う~ん、ごめんね Summer !!
(↑ ???)


玄海マスターの発声で、
DSC04014.jpg
改めて大・ぱんぱ~い !!


実はこの「玄海屋形船ツアー」、もっと早い時期に開催される筈だった。


しかし、天下無敵の雨男・我杯のせいで延期になっていた。
(↑ 予定した日に台風が来ちゃったのだ…笑)



ようやっと開催できた事に他ならヌ、マスターが一番嬉しそうだった


呑み放題 !!
DSC04016.jpg DSC04017.jpg
吉乃川 (新潟県長岡市・吉乃川㈱ )をこれでもか。

紫蘇焼酎、鍛高譚 の梅酒がコレマタ美味い !!


…そーいや、船なのにあまり揺れなかったし、船酔いしなかったなぁ。
(↑ これだけ呑みゃあ、カンケーねぇだろう…)



屋形船で出てくるヲ料理と言えば、
DSC04023.jpg
天麩羅は欠かせない !!



今回の我杯。
DSC04043.jpg
酒宴にて黒ハンチング・黒尽くめ、は酒呑みの正装 !! …笑


カラヲケ大会がヲッ始まった
DSC04047_20151223150941c16.jpg
大トリのマスター、歌うは「ごめんね」



エンタケナワ。


名残惜しいが、船は発着場に到着、楽しい一時は終わりを告げた…



帰途の車中にて、
DSC04051.jpg DSC04048_20151223150941ca6.jpg
諦め切れない連中でダメ押し宴会開始 !!
(↑ 底無し)


そして、地元へ到着
DSC04053_20151223150944707.jpg
我杯はモチロン、皆、満足な表情でそれぞれの帰途に。



そら、そうだ。

滅多にない機会を気心の知れた仲間同士で過ごす。


これほどリラックス出来ることはないでしょう


我杯も実に(珍しく???)機嫌よく翌日を迎えることが出来ました



後日、「先日はヲ疲れ様でした」てな感じで玄海に潜伏し、
DSC04057.jpg  DSC04059_20151223164838526.jpg
ヲ互いに

「楽しかったね !! また行こう !! 」

誓い合うのであった。


ウレシサ継続中だった我杯は、
DSC04062_20151223164839e1d.jpg
超絶あまたん♪ なホタテ刺しをつまみながら、今回の屋形船ツアーの余韻に浸る…。


owari.jpg


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login