酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


蒼天の杯 ~ブログの文句はヲレに言え~

いつもヲ世話になってヲります。


いや~、いよいよ押し迫ってきました !!

どうにもバタついてしまうのが年末の醍醐味なのだが。



ところがまあ、どうしたコトか !!

この我杯ともあろーモンが、すっかり大掃除とか片付けは終わっちゃって、スッキリしたモンだよ !!


いや、本当にスッキリ。



だからこうして、バカモノ・ブログなんぞ更新していますが、何か???


ではでは、今回も「いつのハナシだッ !! 」つー位、だいぶ前のヲハナシをヲ届け !!


…いいんですよ。

酒場逃亡記の更新は、


更新を急ぐより どう呑んだか どこで呑んだのか

それが一番大切なんだ

さあ 心のままに…




365日~♪


毎日呑んじゃってる我杯が今回訪れたのは、
 DSC04135.jpg
杉戸町の産業祭、ってヤツだ。


…大体、産業祭なんてのは秋口に開催するよね。

つまり、そーゆーことですよ。
(↑ 何だ、エラそうに)


町内の様々な物産がテントを並べてましたが、
DSC04136_201512291636236a7.jpg
コチラの「うき舟」 3 のタマゴ焼きは美味しそうだった~ !!



…「だった」???

食べなかったノカ、ですって???


ハイ、食べませんでした。



何か???
(↑ だから何だ、その態度はっ)



…あ。
いました、いました
DSC04146.jpg
毎度ヲ馴染みの「いこい」 3 。

マスターとヲバチャンが忙しそうにテント内で動き回る


人気の「ステーキカレー」で出店してたので、冷やかしに行ったのだ…笑


コチラのヲ肉が、
DSC04139.jpg
マスターの振るうフライパンでコンガリ焼かれるのだ。


では、せっかくなので我杯も一丁頂きましょうか


…ヲ、来ましたよ
DSC04140.jpg
コイツがウワサのステーキカレー

マスターのヲリジナル調合によるルーがコレマタ…



…って、何故、金色のカップも一緒に !?…


「アンタ、どーせコッチが目当てでしょうよっ」
(↑ ヲバチャン)

exactly-2.jpg
 

見透かされたので、
DSC04142_201512291730207fb.jpg
追加…笑



御常連 3 のヒカル 3 もやってきた。
DSC04143_201512291643430d6.jpg
はい、毎度で~す


なんたってこの日は快晴 !!
DSC04144_20151229164343094.jpg
う~ん、蒼穹にビールが映える !!


昼日中に傾けるカップはサイコーの味ワイだワイ



…会場内、何となく撤収の準備が始まった。

ヲ祭り的な雰囲気が萎んできちゃったので、我杯も撤収
DSC04148_20151229164345f66.jpg DSC04151_20151229164346048.jpg
…秋口だってぇのに、大きな入道雲がモクモク

後で天気予報みたら、やっぱり季節外れの大雨がどこかで降っていた、と。


…やはり、異常気象、温暖化が原因か…???


いやだねぇ、季節外れの気候ってのは…
(↑ 季節外れのブログ)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login