酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2015こぼれ話 ~ 彼らは来た・2015東武鉄道ファンフェスタ ~

いつもヲ世話になってヲります。


…いや~この数日、我杯はすっかり


万さま シンドローム


…に陥ってしまったのであります。


「万さま」とはモチロンに 万波 菜穂 様 のことであり。
DSC00429.jpg
テレビで観ていた御姿を実際に超絶至近距離で拝して以来…。

コケティッシュな彼女に、我杯はすっかり渋滞中



録画した「ヲんな酒場放浪記」、万さま の回を見返しては、ヘラヘラする日々…
(↑ 完全敗北)



さてさて。

いまだに2015年が明けないバカモノ・ブログ、酒場逃亡記。



今回は昨年末に開催された恒例の、

東武ファンフェスタの様子をば。


ベイスターズ・ファンの会合で欠席の カーノさん に代わり、今年は KTJM兄さん が参戦。


そこへ我杯の甥っ子怪獣・アニキも加わり、
どうなる !? 今回のファンフェスタ道中 !!




甥っ子・アニキにデジカメを託すと、ヤタラメッタラとシャッターを切る。

…何を撮ってるの???
DSC04367.jpg
「優先席」


…なんで???


「ぼく、優先席が好きなんだよ」



…どんな趣味やっ。


今の連結器って、デコボコ型とも呼ばれる、
DSC04370_20160116135635353.jpg
密着式連結器

…なんだなぁ。


あの大きなハサミみたいな連結器(自動連結器)同士の方が強度が強いイメージがあるが。


しかし、連結器同士のアソビが無いので、列車の前後の揺れが無くなるとか、連結作業の軽減化、という特徴があるそうな。
(↑ 『鉄道トリビア』HPより抜粋・引用)



…へ~


…今度は何を撮ってるの???
DSC04372_2016011613563695f.jpg
「制御盤。 ぼく、制御盤が好きなんだ」


…ウソだろうが。




かたや、初ファンフェスタの KTJM兄さん は、工場内整備を眺めて喜びに打ち震える。
DSC04378_20160116135638ba5.jpg DSC04383_2016011613591334f.jpg

DSC04381_20160116135914f96.jpg DSC04385_201601161359160c5.jpg


表には、
DSC04397_20160116135917417.jpg
恒例の東武鉄道車両との握手会(← 撮影会)が開催されとるのだが。


長時間並んでまで車両の画像なんかいらへんっ



…ヲっと、忘れてたワイ。
DSC04400-1.jpg
ようこそ、南栗橋(くりみな)へ。



「…えっ、ヲじちゃん、ここでヲ酒呑むの !?



Every time,Every where.


わが甥よ。
これが我々の飲酒信条なのだ




何度観ても迫力のある、
DSC04407_20160117133336547.jpg
車体吊り上げ実演。


「こんなスゴイ設備を見ちゃったら、
rena
茄子の揚げびたし が食べたくなっちゃうねっ

(↑ 絶対にこんなこと言わない)



さて、そろそろ胃袋にヲ酒を連結させるか。


甥っ子アニキのチョイスで、
DSC04412-1.jpg
何だかワケの分からないフライドポテトを調達


…こんなモンばっかり食べてると、フライドポテトになっちゃうぞ。


ほい、それでは、
DSC04413.jpg
ぱんぱ~い


我杯の甥っ子とも絡みがあるとは、 KTJM兄さん は実に不思議なシトだ…


さて、そろそろ帰ェるべぇか。
DSC04417.jpg
名残のゆきりん列車を眺めて今回は閉幕…




…しない !!


せっかくの機会だったので、 KTJM兄さん を我が宅へゴアンナイ
DSC04418.jpg
ハデに始まる自宅呑み。


…呑んだなぁ。
DSC04421.jpg
この日、一升瓶半分以上あった「高清水」は空になった




…で、毎回不思議に思うのだが、何故、我が宅への来訪者は、
DSC04422.jpg
ゲームのプレイ動画を見たがるのだろう


この日の KTJM兄さん は名作シューティング「1943」を御覧になられて御満足。
…笑



すっかり日も暮れて、兄さんはご帰宅。
DSC04424.jpg
また遊びにきてくりゃれ~




…今年もあと僅かですね…。
(↑ どぅくし )


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login