酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


さようなら2015 !! ボクラの呑み納め !! ~幸手・玄海~

いつもヲ世話になってヲります。


いやぁ~ !!
ついにヤッちまいましたな、キヨハラ番長 !!



特に興味を持っていた人物ではないのだが、それでも逮捕という報には びっくりぽん



彼のようなビッグ・ネームが堕ちてしまうとは、一体、どのような『心の闇』に苛まれていたのだろうか…???


…何何???



最近更新されたキヨハラ氏のブログには、


「息子達と久し振りの会食。

色々と話した。

今は部屋に独り。


さみしい」



…と記されていた、との報…。



「独りがさみしい」と、覚醒剤に手を出すノカ…。


なんでやねんねん !?


だったら、我杯は毎日シャブ風呂ですぜ !?




さてさて。

更に深刻な事に、記事内容がいまだに2015年の酒場逃亡記です。


…が、いよいよ最後。


2015の大晦日、我杯を襲った「悲劇」を今回はヲ届け !!



モチロンに1年の呑み納めは根城の「玄海」

我杯が縄暖簾を潜ったのは19:20(ヒトキュウフタマル)時ころ。


既に多くの御常連 3 達が杯を合わせ、傾けていたのであります。


はい、今年一年(呑み)ヲ疲れ様でした~ !!

ぱんぱ~い !!

カウンター席に居並ぶ御常連 3 達と今年の(呑み)疲れを労う。



最後のファースト(?)カップはモチロン、
DSC04609_20160201214932ae6.jpg
「玄海」特製・レモンサワー。
ヲ通しの胡麻和えヲひたしでスタート


…ヲや。

冷蔵庫に珍しく、
DSC04615_20160201214932b96.jpg
「久保田・千寿」が隠れてた


まるで自家用冷蔵庫よろしく、勝手に引っ張り出して杯に注ぐ…笑


大晦日だ、めでてぇ、ということで
DSC04611_20160201214934b07.jpg
マグロ中トロ

…をば


どうにも、
DSC04614_201602012151149e6.jpg  DSC04610_20160203212416bf2.jpg
「その名」に見合った中トロのは中々に巡り会えないモンでして。


その点、「玄海」のヲ皿は間違い無くて安心

トロける脂を「千寿」で流す…



…あ


そろそろ「紅白」で 皆さん の出番かしら…


マスター、テレビのチャンネルをNHKに変えていい???



「…ダメだ



…へ?



「ウチは毎年ボクシング観てるんだ。回すな」
DSC04616.jpg
そー言ってリモコンくれないマスター。


ウソだろうがっ 


そもそも、去年はボクシングやら格闘技中継やら放送してなかったじゃないのさっ !!



「今年からそうした。ヲ前、アイドル観たいんだろう ? ウルサイから駄目だ」




…チキショーッ !!

こんな店、二度と来るかーッ !!





「蕎麦、食べるか?」


…うん、食べる
DSC04617_20160201215108d20.jpg
「玄海」大晦日恒例の年越し蕎麦。



つるるん


…うん、ヲイシイ
(↑ キゲンが直った)


まさに呑み納め。
DSC04618_20160201215110279.jpg
北鹿 雪の十和田

…を超絶熱燗ですする

DSC04620.jpg
毎度の たっちゃん と

今年(← ?)も、よう呑んだ。
来年もヲ手柔らかに~。
(↑ 何と季節感のない…gzgz )


かくして、我杯の2015年は納められる…。
DSC04619.jpg
来年の2016年は一体、どんな年になるんですかね…???



皆さんにとって、よい1年でありますよう、ヲ祈り申し上げます。




それでは皆さん、よいヲ年を~っ !!



完ッ全なる時節外れがウリ。
それが酒場逃亡記ッ !!…笑

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login