酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


春の呑み鉄2016 前篇 「小湊に Be My Baby」

いつもヲ世話になってヲります。


あららぁ…

s.jpg
コチラ 3 まで…。


こうなると、他のメーカーもアヤシイ !! なんて考えてしまうが。


日本の産業の根幹を成す自動車産業。


その信憑性が疑われるとなれば、これは経済的に大きな揺さぶりがかかってしまう !!



しかし、最近の日本は何かと「擬装」だらけ。



食品、住まい、車…。



我々の日々の生活に関係するもの全てに疑いがあるならば、一体、何がホンモノなのであろうか。


このブログでも、これからはこーいった事を考えていかねばならないようだ…



…と、言ってること自体が既に「擬装」であることは…笑




そんな訳で皆さん、コンニチワ


ヲバカに一切の擬装は無いバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です。


さて、今回は…





薄暗い駅のホーム(曲がり)

ヲンタイムで鉄が近付く(惰行運転で)
駅のホームでヲバカ(2人)
ゲスネタ話してた


ドアが開いて順番に 総武線 乗り込んだ
誰かのその後に続く
DSC05258.jpg
僕はふいに振り向いて 背の荷物 引き寄せ
盗むように 酒を呑もう !!



wow wow~♪

「呑み鉄」です。



勿論、呑み鉄のプロデュースは毎度ヲ馴染み カーノさん


総武線へと乗り込み、「ある場所」へと向かいちみヲん



電車を乗り継ぎ、
DSC05264.jpg
五井駅


…に到着


この駅で
DSC05260.jpg
小湊鐡道

…にコンニチワ


千葉県市原市・五井駅~夷隅郡大多喜町の上総中野駅、39.1kmを結ぶ路線



小湊鉄道改札の前で、
DSC05259.jpg
ヲ弁当を販売してました


DSC05261.jpg
美味しそう

何点かヲツマミを購入、ホームへ。



「はいはいっ !! 鉄道ネタならアタシの出番 !!
rena
毎度ヲ馴染み流浪のコーナー !!
『電車で ひょん !! 』 臨時発車です !!



小湊鐡道の路線を走る車両はコチラ、
DSC05265.jpg
キハ200形気動車 様 !!





…何だか、キハ君の車体カラーリング見てると…
kiha200-hamati.jpg
ハマチの刺身を連想しちゃう !!


ハマチの脂分を日本酒でキュッ !! って流した直後に、

『かぁぁ~っ !! タマんねェな、ヲイッ !! 』

…って、やってみた~い !!

(↑ こんなこと、絶対に言わない)


DSC05263.jpg
小湊鐡道の路線は非電化 !!


軽油で動くエンジンでゴロゴロ走ります !!





…ところで皆さん、

DSC05266.jpg
この五井駅、CMの撮影ロケとして登場してるんですよ♪



…それが…コチラ !!


このCMで登場していたんです !!


「なのよ~~~っ !!
(↑ 笑)



全車ロングシートで、何とトイレ無し !!

うっかり車内で呑み過ぎても、用は足せないから要注意 !!




更に
キハ君のヒミツを 大後悔 大公開 !!

黄色の上着の方の横に見える円柱のようなもの。

DSC05269.jpg
この中にはエンジンの排気管が通ってるの。

煙突よね。



…って、ヒミツって言う程でもなかった???




ステキでヲバカな旅が始まる予感 !!

鉄道は出逢い !!


以上、『電車で ひょん !! 』臨時発車でした~ !! 」





…はい、ヲ付き合い有難う御座いました。



隣席は地元の方だっただろうか、

「いつもはこんなに(シトは)乗らないのにねぇ」


…なんてな話を耳にしながら、我々はとある駅にて降車
DSC05270.jpg
ヲ世話になったキハ君を見送る


今回の呑み鉄の第一目標、それがコチラの
DSC05272.jpg
上総鶴舞駅 。


この日は好天に恵まれていた上に、桜が満開の極上行楽日和 !!

DSC05273.jpg
…うん、我ながらイイ景色を切り取ったモンだワイ



鉄道とは、風景なり !!


さて、この上総鶴舞駅。
DSC05276.jpg
「関東の駅100選」に選出されているだけあり、多くのドラマやCM、ミュージック・ビデヲ(MV)の撮影ロケ地として登場する駅なのだ


あの「嵐」の皆さんもMVに利用されていたらしく、
DSC05277.jpg
駅舎の内外には嵐ファンと思しきヲ姉さん方が多く見受けられた。


駅舎の外には、
DSC05280.jpg
これまた見事に満開の桜が


…と、この満開の様子は別の機会で紹介申し上げるとして。


今回の我々の第一目的を達成しなくては !!


第一目的 !!


「とあるMVの一場面を自ら再現すること !! 」


ミッション、スタート !!
DSC05284.jpg
Mission Complete !!



やった、やった !!



…え?


「何のMVか?」


…ですって???


ははは。

皆さん、何を今更…
(↑ もう恥ずかしくて言えない)





目的達成したら、
DSC05302.jpg
祝杯だ !!


待合室で酒宴開始…笑


五井駅にて購入したヲ弁当を展開
DSC05303.jpg
ささ、 カーノさん 。
美味しそうなイカを食べるでゲソ


「…いや、ボクチャン、イカは(食わず)嫌いなんですよ」


えっ !?
01_30_10_13003735.gif

こんな美味しい物を食べないなんて、それはイカがなものか !?


残しちゃ勿体無いから2杯とも一人で食べたけど、流石に腹が膨れた…



コレ、とっても美味しかった !!
DSC05304.jpg
アサリの蒸し御飯

…と、
DSC05305.jpg
鯖味噌


…をつつく。


…う~ん、甘露、甘露


しばらく行き交うキハ君を眺めながら、
DSC05300.jpg
春の鉄道風景を堪能。

DSC05330.jpg

DSC05334.jpg

DSC05337.jpg

DSC05326.jpg


…あ。
bandicam 2016-05-18 22-57-06-996
汽車ぽっぽ

トロッコ客車を牽引しながら春の野を走る。




さてさて。


今だ春爛漫の酒場逃亡記(笑)、小湊呑み鉄はまだまだ続くのだが、それは次回の講釈で


旅はまだまだ続きます…



tbc.jpg

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login