酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


春の呑み鉄2016 後篇 「焼き肉手掴み篇」 ~木更津・三考、新橋・赤札屋~

献血したんですよ


暫らくしたら、検査結果の通知が送られてきてですね


さぞかし、グズグズな結果が出たのだろうと思いきや、予想に反して、実にクリアな健康体 !!




…やっぱ、アレかしら。
毎日呑んでる「杜仲茶」が効いているのかしらん。



理由・理屈は分からないが、まあ、これだけ呑んだ暮れて、健康を保てているのだから、有り難い。




「変なモノ」も混入してなかったみたいだし…
uss.gifuss.gifuss.gif



「犬の名前は ペル なんですよ」


そんなコトをブツクサ言いながらの「春の呑み鉄2016」、その道中もいよいよ後半戦。
DSC05395.jpg
散々に小湊鉄道を遊びつくした我杯と カーノさん 。


帰途にて、

木更津

…へと降り立つ


何でも、 カーノさん が事前リサーチしていた、
DSC05411.jpg
コチラの一軒が実に良さ気だったらしいのだが、店内を覗いたら既に満席 !!



地元の御常連 3 だろうか、夕方の少々早い時間、かなりメーターを上げていた。


残念ながら立ち入る隙がなく撤退…



この一軒があった通りには、
DSC05412.jpg
チラホラとソレっpoidなヲ店が

DSC05413.jpg
軒を連ねていたが、


流れ付いたるは、コチラ、
DSC05410.jpg

三考


ラーメン屋 3。




…。



…過去、ラーメン屋で呑んだ覚えがないわ?

もしかして、ヲ初だったかしらん !?


暖簾を潜ると、
DSC05402.jpg
地元の御常連 3 と思しき 先客 3 が やはり いい感じ。



さてさて、
DSC05403.jpg
何を頂きやしょうかね。

やはり、ラーメン屋呑みと言えば、
DSC05404.jpg
ギョーザは欠かせないでしょうか

はたまた、
DSC05405.jpg
野菜炒め

…も外せない


まあ、とにかくヲ疲れ様でした。
DSC05400.jpg
ぱんぱ~い


ヲ茶割にてギョーザ、野菜炒めの旨味を洗い流す…



串焼きもウリだったようなので、
DSC05406.jpg

DSC05407.jpg
アレやコレを。


豚バラネギ間串、絶妙なる塩味加減が杯の傾きを加速させる。



ヲ茶割りから、
DSC05408.jpg
コチラへ移動


…阪神のユニフォームを連想…笑



酸味の効いた一杯で、
DSC05409.jpg
ラーメン屋呑みを制覇、木更津、千葉を後にする…




総武線で土屋アンナばりのランウェイ。
(↑ ???)


山返し、其の2
DSC05416.jpg
木更津から一気に重力シンバシーへ到達

DSC05417.jpg
今宵、サラリーマンの聖地にてトドメを刺す !!


潜伏を目論んだ聖地『野焼』がまさかの休業日。




ならば、と潜り込んだるは、烏森ネ申ネ土スグ近くの、
DSC05423.jpg

赤札屋

DSC05422.jpg
店名が表すとおり、

DSC05424.jpg
とにかく価格破壊な一軒。

店内はほぼ満席


我々らしい、隅っこの席に案内され(笑)、
DSC05418.jpg
隅っこで



それじゃあ、今回の呑み鉄のシメ、一気に行くぞぁぁぁ~っ !!



完全に酔っ払った我々は、
DSC05419.jpg
ニラ玉鍋を食べている~ !!


このダシの効いた一品 !!
bandicam 2016-06-04 17-13-11-975
ストロングゥゥゥーッド !!


bandicam 2016-06-04 17-14-10-087
「ℤ✲✫❖㍻㍰쎪꓁꓂ !!
(↑ まだまだ !! と言ってるらしい)

DSC05421.jpg
天ぷら盛合せ !!


この、サクサクの歯応え !!
bandicam 2016-06-04 17-13-11-975
ストロングゥゥゥーッド !!


bandicam 2016-06-04 17-14-20-562
「ﺒﺆﺆﺈﺊﺇﺳﺥﺘﺗﺖ¢𠀣𠀤 !!
(↑ もういっちょいくぞ~ !! と言ってるらしい)


この赤札屋に来たからには、絶対に外せない一皿 !!
DSC05420.jpg
超絶大盛・スパゲティ・ナポリタン !!


優に4人前はありそうな分量だが、たったの380円 !!
(↑ 大驚愕)


非ッッッ常に !! 食べ応えのあるこのヲーダー。
シメに相応しい !!


今回の呑み鉄も !!
bandicam 2016-06-04 17-13-11-975
ストロングゥゥゥーッド !!


bandicam 2016-06-04 17-15-23-585  
「𠁀𠀲𠀕𠀓𠁅𠀫𠀬~ !!
(↑ 手掴みで焼き肉 !? なんじゃそりゃ~ !! と言ってるらしい…笑)



…この後、二人してチャトランは市川コン監督だとか、牛乳キャップとか、撲殺とか、何でヲレがやるんだよとか、市原悦子ゾウの国とか言いながら帰途に就く。




そして、これらに何の意味があったのか。


それは我杯と カーノさん 以外に分かる由もなく…。




…え???


毎回毎回、そんなコトでいいのか? ですって !?


それは…
imgf8ef4107zik8zj.jpeg
言わない ヲ約束~





終わり。

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login