酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


余慶アリ ~ 幸手・玄海、東鷲宮・せきぜん ~

いつもヲ世話になってヲります。


我杯がこよなく愛する


女優・木公ヰ 王令奈 様


…が今回、舞台で頑張ってらっさるのですが…






gogogogogo.gif


 
…くっ、くくく…ッッッ !!




…あっ、相手役は…味方良介と…いうノカ…ッッッ… !!



しかし、女優 3 とは、様々な役柄を演じなければならないヲ仕事…



…わ、我杯は…ッ !!

純粋に !!

ひょん 様 の女優としての御活躍を温かく見守っていこうと思うんですよ…ッッッ… !!
(↑ 震える声)



さて。

我杯の根城、


酒蔵 玄海


…に、ヒサブリの潜伏

DSC05489.jpg
カウンター席に着陸、定番のレモンサワワでスタート


「獄」濃Alc.のサワワを、
DSC05490.jpg
イカ一夜干し


…で迎え撃つ。


…なんで、このイカの塩味とマヨネーズって相性グンバツなんですかね?
(↑ 至福)


今宵も御常連 3 達が集い、賑わう
DSC05491.jpg
社会情勢から、ギャンブル、下ネタまで、交わす話題は様々である。
((((笑))))


さぁて、メイン・ディッシュは何にすんべぇかなっ
DSC05492.jpg
…あ


アレにしよう。



その前に好物の銘柄、
DSC05493.jpg
〆張鶴
(新潟県・宮尾酒造㈱)

…を眼前に配置、次なる一皿への迎撃態勢を整える。


今回は、玄海マスター自慢の一品、
DSC05494.jpg
マグロ 中トロ刺

…を頂戴する。



口中にて蕩ける食感…


刺身の王様 !!





この日、玄海での呑み友・シマちゃん が余所のヲ店で競馬談義で顔を出さず



せっかくの玄海だったが、ここは早々に撤収、地元の隠れ家、
DSC05500.jpg

せきぜん

…へ。


マスター 3 と我杯のヲ酒の趣味は似ている


今回は、
DSC05496.jpg
満寿泉 生純米吟醸 雄町 仕込
(富山県・㈱桝田酒造店)

…と、
DSC05497.jpg
土佐しらぎく 純米吟醸
(高知県・(有)仙頭酒造)


…にて自身へのトドメを刺す。



共に我杯好物のフルーティ・テイスツ


…ところが、このフルーティ・テイスツは、やはり好物の刺身には全く合わない。





そこでマスターは、


「コレが合いますよ」と、
DSC05495.jpg
谷中生姜


…で、我杯の傾けをアシスト


なるほど !!

DSC05498.jpg
この「ヤリ方」があったノカ…


やはり、日本酒はタダで呑めない。


必ず相性タリピツのアテが存在するのだ。




そんなウレシイ収穫のあった夜。


やはり、「せきぜん 3 」、余慶(※)ありましたわ。




※…積善余慶

「善行を積み重ねた家には、その報いが子孫に還る」

…という、このバカモノ・ブログには無縁の格言。





自己完結の余慶に恵まれ、今回は無難に帰還…。










gogogogogo.gif






kill-mr.jpg
(↑ 大本心)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login