酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼64 「渋谷で呑むならココで呑め !! 」 ~ 渋谷・多古菊 ~

観た !!


否 !!



目撃したぞ !!
shin-godzilla.jpg

シン・ゴジラ !!



全国民、必見ナリ !!




今まで、様々なゴジラを観てきたが、ようやっと !!

観たかったゴジラに辿り着けた !!




様々な場面を実にリアルに描き切った 庵野 秀明 監督に最敬礼 !!




ゴジラをこんなに「恐ろしい」と思ったのは初めてである !!


国防ヲタから、鉄道ヲタまで楽しめる(???)この作品、劇場にて複数回鑑賞は必須ナリ !!



本当ね、この感動が溢れ出して瞳から伝えたくなるんですよ。


あなたと一緒に歩きたい。
(↑ ???)



…さて、今からもう1回観てこよう…



さてさて。

「東京會津祭 2016」を完飲した我杯とヲイソ氏


ラブホ街を手を繋ぎながら通り抜け(笑)、せっかくの都内出征、もう一軒潜伏しようと。




辿り着いたるはコチラ、


多古菊


…なる一軒。


ネ申番組「酒場放浪記」にて紹介された聖地である。


外からでも分かるほどに賑やかな店内に早速に潜伏


店内のテーブルに着陸
DSC06005.jpg
あい、ヲ疲れ様でした~

DSC06006.jpg
モチロンに流し込むのはホッピー黒



さてさて。


今回、この「感動」をこのバカモノ・ブログを御覧の皆さんにヲ伝え出来るのは、実に感銘の至り。




ってのも、今回ヲーダーした一皿一皿がとにかく !!


美味い !!


四の五の言わずに紹介して参りましょい !!


先ずはコチラ「多古菊 3 」の、夏限定ながらも大人気メニューである、
DSC06009.jpg
冷やしヲでん

ヲでんの具材が煮こごり状態で供される、面白い一品。
DSC06010.jpg
ゼリー状態となった出し汁はアッサリと、そして涼やかな味わい


これはアイデアの勝利とも言える、夏の酒呑みにウレシイ味方である !!




ヲ次は、
DSC06011.jpg
生アジフライ


コヤツがこれまた… !!


今まで食したアジフライの中で、「一番美味い」と断言出来る一皿。


今後、我杯はこの「多古菊 3 」以外で食すアジフライをアジフライと認めないこととす。



ヲ次 !!
DSC06013.jpg
肉だんご揚げ

…をば、添えられたチリソースで頂戴する。


このチリソースが、表面カリカリの肉だんごの食感によく合う !!


ヲイソ氏と競い合って箸を運ぶ


ヲ次 !!
DSC06018.jpg
ネバネバパラダイス


御覧の通り、納豆、ヲクラ、山芋など、身体に良さ気な品々が一同に会した一皿。


…これを食して以降、我杯宅の冷蔵庫には納豆とヲクラが常駐するようになった。



ラスト !!
DSC06020.jpg
チーズハムカツ


サクサクに揚げられた衣。
その狭間から熱々に、そして柔らかく滲み出してくるチーズの食感… !!



「よっくもまあ、いっぱい食べたねぇ」



…なんてなヲ声が聞こえてくるようだが、これらの品々は、
DSC06023.jpg
コチラのヲ店の御常連 3 のマストヲーダー。


ならば、一見の我々としては外せない !!


店内中央に配置する大テーブルは相席仕様。
DSC06014.jpg
一見と言わず、次回の潜伏時には是非とも御常連 3 と酌み交わしたいモンである。



いやぁ~、美味しかった !!
DSC06025.jpg
安いし、美味いし !!

退出間際にヲ店のスタッフ 3 に「酒場放浪記」を観て来たことを伝えると、


「有難うございます !! 是非またいらして下さいね !! 」


…と、実に明るい御対応。




今後、渋谷で呑むなら不可避の一軒に巡り逢えたワイ。


これぞ 吉田類 先生 のヲ導き。


心身ともに満たされた我々、今回の逃亡劇を美しく終え…



…なかった…笑


何を思ったか、
DSC06031.jpg
新宿に漂着


この時分、都知事選目前だったので、
DSC06032.jpg
このシトを目撃した。

何を訴えるワケでもなく、ただスマイル振りまいてただけだった。
(↑ ¥ 0-)


そーいや !!
DSC06034.jpg
このシトに目の前で支持表明すると、ハグさせてくれる特典(???)があったそうだ !!


…チクショー、我杯が都民だったならば、選挙期間中ずっと支持表明していたものを !!
((((()))))



せっかくなので、ヲイソ氏を

竹千代

へゴアンナイしようと画策したのだが、何故かママもマサルちゃんも不在だった。


せっかくのヒサブリ機会だったのだが、残念…


…まあ、また行くから遊んでネ !!




フラつく。
DSC06036.jpg
ウワサには聞いとるが、果たしてどんな世界が広がっているのだろうか…


その「世界」を少々垣間見る。
DSC06035.jpg
ヲヲ、ジョーでは内科 !!


どうやらこの扉の向こうでジョーが独り、呑んでいるらしい。



ヒジョーに興味があったが、この我杯の趣味のせいで、ヲイソ氏が帰宅手段を失ってしまった !!
(↑ 終電タイムヲーバー)



こりゃ、すまなかった !!


また懲りずにヲ付き合い下され。




…我杯???


ちゃっかりと帰還は出来たが、やはり、居間で朝まで大の字…
gzgzgzgzgzgz
(ぎゃふん)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login