酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


夏の呑み鉄2016 『前橋駅前逃亡記』

今年2016年の『話題のシト』と言えば、それは間違いなく、

東京都知事

…のシトだと思い枡。


ヲリンピックやら豊洲やら、様々な都政に関する報道が連日されるが。


その際のテレビ画面に、


アップを映し出す


…のはどうか、御勘弁願えないだろうか !?
CjjisH33.jpg
寝起きとかの状態で、イキナリ目にする画像にしては、チト…



そう、二日酔いで胃もたれしている日の朝食にカツ丼やカツカレーを食べさせられているような…





話は変わるが、ヲ笑い芸人の八幡カヲル 様 、という方がいらっさるのだが。

彼女の繰り出す、都知事の顔真似が激似だった件について。
thumb-12105-5585-entame.jpg
ははははは
…笑


「今、何時? 都知事 !! 」

…が、キャッチネタだそうである…笑



さてさて。


夏の呑み鉄2016、わたらせ渓谷鐵道を堪能する カーノ 3 と我杯。


次なる目的地へ着陸

水沼駅。


コチラには駅舎に、
DSC06351.jpg
温泉施設があるんでゴザイマス



駅舎で温泉入れるなんて珍しいモンですから、
DSC06346.jpg
多くの著名人の方々が。

…太川陽介 3 が余りにも達筆…


モチロン欠かせヌ、
DSC06349.jpg
風呂上がりの一杯


旅の疲れを癒したんだか、それとも倍増させたのか、
DSC06354.jpg
水沼駅から桐生駅、JR両毛線に乗り換え、

DSC06355.jpg
…モチロンに片手がヒマになることはなく…

辿り着いたるは、
DSC06356.jpg
前橋駅。

この時、流石に夏だけあって、
DSC06357.jpg
立派な雲がそそり立っていた。


…これはどう見ても…
DSC09529.jpg
「龍の巣だぁっ !! 」


幸い、この日の前橋の空にヲ城は浮かんでいませんでした。


DSC06358.jpg
何故か全く人通りのいなかった前橋駅通り。


とある理容室のポスター
DSC06359.jpg
「ああ、ヲカダジュンイチだ。ヲカダジュンイチ」


暫らくフラついていたら、ヲ寺を発見。
DSC06362.jpg
楽しい旅が出来るように、そしてバチが当らないようにヲ参り


「東福寺…イースタン・ハッピー・テンプルなんですよ。うはは」
(↑ 王者の魂)

イイエテミョーな英訳に成功した カーノさん 。




DSC06363.jpg
見事なタイル壁。


因みにフレスコ画ってのは、壁に直接絵を描く技法の一つ

生乾きの壁に水溶の顔料をで描き、壁の乾燥によって絵を定着させるものなのだ、覚えとけ !!
(↑ )


DSC06366.jpg
…寂しい張り紙。

これが前橋の現実なのだ…。
(↑ )


フラつくこと小一時間。
DSC06367.jpg
中央前橋駅に到着

やはりここにも寂しい光景が。
DSC06368.jpg
しかし、もしかしたら明るいうちから出来るヲ店があるかもしれない。


周辺を探索してみたら、
DSC06369.jpg
開いてはいなかったが、

DSC06370.jpg
そこかしこに、

DSC06371.jpg
ヲ店が軒を連ねる。

DSC06372.jpg
これはヲンタイムにはさぞかし魅惑的な光景が見られることだろう。



しかし、残念ながら潜伏可能なヲ店は発見出来ず
DSC06376.jpg
駅待合室…笑

そんな場所で何故か、
DSC06375.jpg
ネギトロとか食べてるバカモノ二人…笑

DSC06374.jpg
「ハイハイ !!

こんなバカモノ・ブログを見ちゃってる皆さん !!

駅の待合室での飲酒やネギトロは禁止ですからね !!

グズグズやってる呑み鉄紀行だけど、今回はひとまずここまで !!

またまた次回に引っ張るケド、モチロン、期待厳禁 !!

それじゃあ、また来週~ッ !!

(御出演:北原ゆうき 様 『鉄道むすめ』より)


tbc.jpg


…次回はしっかり、乗って、呑みます…笑

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login