酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


大逃亡2016 序章 ~ 秋の磐越 !! 酔いどれ西線物語 ~

いつもヲ世話になってヲります。


またもや、地震ですか !!



しかも、福島 !!


福島はやめてけれ。


アソコには我杯の知ってる中で一番にイイヲンナが在住しとるのだ。



先の熊本のように忘れた頃にデカイ揺れが再び…なんてなコトにならなければいいが。





もう日本にこれ以上の地震と増税は要りません !!


どうぞ、ヲ引き取りあそばせ !!




とある早朝

我杯は最寄り駅の始発に乗り込んだ。



揺られ揺られて数時間
DSC06545.jpg
郡山駅に到着


なんともヲサレな車両に出逢った。
DSC06534.jpg
「走るカフェ」フルーティアふくしま 號

DSC06535.jpg

DSC06537.jpg
車内で福島県産フルーツを使用したヲリジナル・スイーツが楽しめるそうで、


DSC06546.jpg
車内は実にシャレヲツな内装 !!


スイーツ・ヲヤジの我杯には何時に魅力的な編成であるが今回は、
DSC06540.jpg
赤べこ 號 に乗り込むのである。


出発、進行 !!
DSC06551.jpg
車内は行楽客でいっぱい


…因みに「出発進行」っつー号令(?)は、


「出発指示信号機が青表示、即ち進行状態であることを、運転士は確認しました !! 」


…っつー意味であり、「あ~ !! よっしゃいくぞ~ !! 」っつー掛け声ではないんだそうだ。


…へ~



ではコッチで、あ~ !! よっしゃいくぞ~ !!
DSC06552.jpg
時刻は10:23(ヒトマルフタサン)時、ヲっ始めるには頃合でした…笑


目の前のシートにラクガキを発見。
DSC06550.jpg
ふ~む、ふむふむ…


…ぷっ、ふふふ…
DSC06550-1.jpg
…何故、これをここに書いた…?



10:51(ヒトマルゴーイチ)時、
DSC06554.jpg
会津若松に到着。

ここには友人の カネピン氏がいるのだが、停車時間は7分と極短。

目通りは叶わず。



さあ、ここからが本番 !!
DSC06553.jpg
あがの 號 に搭乗。


今回の旅で、コヤツへの乗車時間が一番長い。


その時間、まさに158分 !!


いざ楽しめ、磐越西線 !!
DSC06558.jpg


をを~、長大ナリ、磐西。
DSC06559.jpg
これまた電車旅のイイトコだ。


途中、カネピン氏が情報をくれた。


…ナニナニ?


「山都駅着直前に通過する鉄橋は建造当時、東洋一(長い)と謳われた」



…ですと?
DSC06561.jpg
これけ。


…車上からではトーヨーイチっぷりがよく分からんな



チョット、他所様から画像を拝借しましょう。
img192.jpg
ヲヤ、これはステチ !!


一ノ戸川鉄橋

磐越西線の風景写真としては定石、定番、鉄板のスポット。
幻想的なライトアップもされたりするそうで、機会があれば見てみたいのぅ。



山都駅に到着。


この山都駅は皆さんよく御存知の、
DSC06562.jpg
あの !!

ハスヌマ先生御生誕の地なのです !!


ね?

皆さん、よく知ってたでしょう、ハスヌマ先生。
(↑ ???)


ハスヌマ先生に、
DSC06564.jpg
ぱんぱ~い !!
(↑ …)



出発してから6時間が経過。



呑んではいたが、食わずだったので、流石に腹減ってきた。
DSC06568.jpg
郡山で購入したヲ弁当をいよいよに食す


津川駅。
DSC06569.jpg
ふ~む、ヲ嫁に来てくれるならこの際、シトでもキツネでも構わんワイ。



いよいよ見える景色が拓けてきた。
DSC06570.jpg
最後の トンネルを~

DSC06571.jpg
抜ければ近付く 美しいあの街

DSC06572.jpg
希望が住むと信じてきた

DSC06575.jpg
私が呑んで潰れた全てを知ってほしい



始発06:00、到着13:39 !!

所要時間、7時間39分 !!


遂に今回の目的地、
DSC06578.jpg
新潟駅に到着 !!



全国屈指のヲ酒処 !!



さあ、呑んじゃるけぇのぅ !!


文字通り、浴びる程の呑んだ暮れ紀行(奇行)は、次回の講釈で


呑んで呑んで呑みまくります !!




tbc.jpg



ヲ酒はいつも 姿見せずに待っている 弱音吐き甘えないように…

Comments

なぁーにお気になさらず。 
ちょっと強く揺れて、ちょっと津波が有った程度ですよ。
Re: なぁーにお気になさらず。 
to ガチムチぬこ親方 3

ご無沙汰してヲります。

福島の地震、今のトコロはダンマリみたいですが…。

大事にはならなくて良かった、と申し上げるべきでしょうか?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login