酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


酒逃的 皇居巡り

アカン、アカン !!

すっかり春になってもうたわっ !!


DSC07854.jpg
世の中、ツッコミドコロの多いネタが満載ですが、一々拾い切れない !!


何故かッ


バカモノ・ブログの更新が遅いからである !!
(↑ どぅくし )


しかしッ !!


更新が遅いからといって、コチラを御覧の皆さんは文句を言ってはいけないッ !!


それがッ !!

酒場逃亡記ッ !!


それがッ !!

ガールズ・ルールッ !!
(↑ ???)


我杯の最愛の甥っ子怪獣・アニキが、この3月で誕生日&小学校卒業、そして中学進学と相成ったので、ヲ祝いにプレゼントの買出しに繰り出した。




甥っ子はどうやらスターウヲーズのレゴ・ブロックが所望。


よし、それならば !!

秋葉原のヨドバシに行こう !!


あそこなら何でもあるし !!

何よりも、とある
shop.jpg
…があるから、我杯的にイッセキニチョー !!




浮かれた我杯は浦和駅にて甥っ子と合流


すると、甥っ子は開口一番、


「ヲジちゃん、ぼくね、東京駅の地下にあるレゴ・ショップに行きたいんだよ !!

調べてヲいたんだよ !!



…え…



秋葉原の方がいいんじゃない…?



しかし、ここはコドモ優先。


我杯はなぜか鼻の奥が熱くなるのを抑え、急遽東京駅に進路を変更したのだった…




ホームにて電車を待っていたら…



…ぬっ !?


聞き慣れない汽笛が耳に届いた。


これは、もしや…ッ !!


慌ててデジカメを起動すると、予想的中 !!


アルミウム合金・ダブルスキン構造 !!


漆色の車体を煌めかせ、レアな『アイツ』 !!
DSC07866.jpg
E655系 なごみ 様


…が颯爽と登場 !!

ヲ召し列車としても利用されるこの編成、一度は呑み鉄したい…



…今から考えると、これは今回の道中の『前フリ』だったか…?



到着、東京駅。


その地下に、
DSC07867.jpg
…なるショッピング・モールが展開しちょりました。



東京駅を訪れた イナカモン 利用客がヲ土産を調達するに便利な展開であるね


レゴ・ショップを目指す途中…



うヲっ !?
DSC07869.jpg
ウルトラマンゼロ

…が出現 !!




あまりにも嬉しかったので、チビッ子達を押し退け、
DSC07870-1.jpg
甥っ子に写真撮ってもらった。
(↑ 大歓喜)



レゴ・ショップにて本来の目的を果たす。


かなりフンパツしたので、我杯は向こう暫らく魚肉ソーセージで過ごさねばならヌ…



さて。


秋葉原に戻るのもメンドクセー。



そうだ、せっかくだから新幹線 様 でも眺めようぜ。



ホームに入場すると、そのホーム下に…
DSC07871.jpg
スタッフ 3 が行き交いしとった。


ヲヲ、あんなトコ通って移動しちょっとったのね !!


何だか、タモリ倶楽部的な視点と発見とヨロコビ


北陸新幹線 様 と。
DSC07873-1.jpg
…何故、ヲニギリなんぞ掲げる…?


もう少し生活に余裕出来ましたら、
DSC07875.jpg
是非とも利用させて頂きたく。


北陸にあるであろう、居酒屋へ想いを馳せる…。


DSC07877.jpg
さぁて、どうすっかな。


時間余ったな。


とりあえず、
DSC07878-1.jpg
呑もう…笑


何度目の氷結か?

当たり前の毎日。
(↑ 何か忘れてる)



…そうだ !!




皇居を見学に行こう !!



ヲジちゃん、行った事、無いんよ。


「…しょうがないなぁ。付き合ってあげるよ。

レゴも買ってもらったことだしね




…ありがとうゴザイマス…。



我杯、本当に皇居周辺を訪れるのは初めてだったんである。
DSC07886.jpg
ヲヲ、石垣だ !!
(↑ 巨重なる構造物が大好き)


問題 !!

「この橋、渡るべからず !!」
DSC07882.jpg
真ん中を通ればいいんです


それにしてもかさ張る買い物したモンだ。


鬱陶しかったので、チョイと手放し、

「皇居にレゴ !! 変な絵だ !! 」


…と、笑ってたら、警備のヲ巡り 3 が即座に駆け寄ってきて、
DSC07887.jpg
「それは何ですか !!


妙な物を置くな、と怒られる…。



それにしても、
DSC07888.jpg
なんと広大なことか。

DSC07889-1.jpg
ドローン飛ばしたかったが、それこそ拘留モンである。



警備が厳重なのはよっく !! 理解出来るのだが、
DSC07896.jpg
ガンガンに張り巡らせた鉄柵の奥を更に警備するヲ役目…。

誠にヲ疲れ様でございます !!


因みに、これは桜田門。


直虎。

あと、コウちゃん。


流石に場所が場所なだけに、
DSC07902.jpg
チリ一つ落ちてない !!


キレイ過ぎる !!



クナイチョーのシトが雑巾掛けでもしとるのかしらん。



東京駅に舞い戻る


実は、この日は3月11日。
DSC07911.jpg
半旗が掲げられていました。




大震災から6年が経過。


やはり、震災の記憶というものが薄くなっているような気がします。


様々な問題が置き去りにされるドコロか、更に新たな問題も出て来ている現状。



やっぱり、甥っ子なんかも震災と言われても、ピン、と来ないみたい。


6年前、大変な事があったのだよ、と話をしながら帰途へ就く。



後日、写メが届いた。


「出来たよ !! 」
brother-ship.jpg
ヲヲうっ !!


なんつーゴツイ宇宙船だ !!


甥っ子怪獣・ヲトートと組み上げたらしい。



まさに兄弟舟。


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login