酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


秋の呑み鉄 2016 !! 「35分、いや、35年戻りたい」~ 真岡鉄道、三匹が呑む !! ~

いつもヲ世話になってヲります。


いやあ、このヲジちゃん、面白い !!




まさしく、「クチから先に生まれてきた」ような御仁ですな !! …笑


何とかして自身を真っ当な立ち位置に運んでいこうとしているみたいですが…。


まあ、こんな時、誰しも口にするのは、

「やましい事が無ければ、ハッキリと答弁出来る筈だ」

…という御言葉ですが。


このシトの場合、ハッキリと言えば言うほど、自身を追い込んでいるように思うのだが。
…笑



我杯的、トーシロ考えで推察するに



防衛相・稲田ともちん との過去のやり取りが露わになった途端に、ともちん が総攻撃に遭ったのを見て、


「こら、しめた !!

矛先が変わったでぇ !!

ほなら、二度とコッチに向かんよう、ソーリの名前でも出しとくか !!



…なんて、打算があったんですかねぇ…?



仮にも一国の総理大臣。


真っ当な襟元ならば、金銭の授受には慎重に事を運ぶでしょうに。


そうでなくても、決して表社会に顔を出さないような。

裏社会のドンみたいなシトを相手にするんじゃあ、ないんですかね?



それが、こんなペラ助関西に「封筒」なんか渡しますかいな?


ないない



…まあ、もしかしたら、本当の事を答弁していたかも、だけど。


なんにせよ、このカゴイケ 3 。

自ら墓穴を掘るドコロか、カソーバに Death Dive !! しとるように見えますわ。



そんな訳で皆さん、こんにちわ。

沈黙は金、余計な事は一切言わない酒場逃亡記です。




さて、とある休日
DSC07221.jpg
我杯は下館にいたのであります。



そう !!

「秋の呑み鉄 2016」の敢行であります !!




「…なヌ !?

『秋の呑み鉄』ゥ !?

そんなアンジェラ、何時の話やっ !!




…なんてなヲ声は一切、届かない…笑



ほあ、御覧下さい。
DSC07224.jpg
蒼穹に映える鉄の白煙を


この日は毎度ヲ馴染み カーノさん に加え。

酒場の風来坊・ KTJM兄さん がいよいよの呑み鉄本格参戦 !!


ヲ二方、我杯とスタートが違ったので、この下館駅で合流と相成った。



待つこと、暫し。


ヲ二方を乗せた、
DSC07227.jpg
関東鉄道 キハ2406 様 が御入線。


…駅のホームから眺めるに、車内は満員のように見受けられたが…。




ヲ二方に合流



既にハイテンション。



…つか、酒臭い !!


あの満車状態の中、呑んでたの !?



…イヤだねぇ、酒呑みは…
(↑ この時、我杯はまだ素面だった)


…と、
DSC07230.jpg
即座に同種に化す…笑




さて。

今回はどんな賑やかな道中になることやら…。



最初の目的地、
DSC07232.jpg
真岡駅に到着


流石、SLで盛り上げているだけあって、
DSC07234.jpg
駅舎までSL仕様 !!


立派過ぎる !!



駅前広場には、
DSC07256.jpg
様々な車両やら、

DSC07250.jpg
SLが展示してあり。

DSC07254.jpg
その鉄の重厚さを楽しむ家族連れやら 鬱陶しい 鉄道ファンで賑わう。


それにしても真岡駅のSL推しは、
DSC07255.jpg
テッテーテキなんですな !!



…因みに、メチャクチャ快晴だったのは、 カーノさん 、 KTJM兄さん 御両人がスゲー晴れ男だから。



グッズ売り場にて、
DSC07258.jpg
満面の笑みを浮かべるヲ二人。



鉄話で盛り上がる。


一方、我杯は「笑神様…」の 宮川大輔 状態…




真岡駅から移動。
DSC07261.jpg
まさに旅日和

DSC07262.jpg
茂木駅に到着


ここで食事にしようと。


何でも、ヲススメの一軒があるというので、駅前を探索開始。


すると、
DSC07263.jpg
このような掲示を発見。


…なるほど。


世の中には、様々なスタイルで身を立てている方がしらっしゃるのだなぁ。


…なんて感心しながら歩いていたら、エルビスの楽曲がドコからか聞こえてきた…。


…あっ !!
DSC07266.jpg
御本人 !!


「特設ステージ」で軽やかに歌を御披露されとったのは !!


皆さんよく御存知の !!


桐生 大輔 3


…その方でありました !!



…。



…え~と…



…頑張って下さい… !!



目指してた一軒に潜伏が叶わなかった…。




だが、腹は減っている。



そこで急遽、コチラのヲ店、
DSC07270.jpg

げんき


…に潜り込むことにした。

DSC07272.jpg
揚げ物や焼きそば、ヲ好み焼き、たこ焼き…。


粉モノ・フーズが目白押し


ヲ酒を所望したら、

「ゴメンサイ !

ウチは学生 3 相手なんで、ヲ酒は置いてないんだよ。

良かったら、向かいの酒屋 3 で買ってきてくれるかなぁ?」




…え?


持ち込みヲーケーなんですか?



それでは、と向かいの酒屋 3 で物資調達、
DSC07275.jpg
始めた…笑


では、学生諸君が堪能しているという、
DSC07273.jpg
粉モノを頂戴しやう


いや、
DSC07274.jpg

これまた、

DSC07276.jpg
美味い !!



学生 3 相手だけあって価格も大安心 !!



店主 3 も、やたらと明るい方で…笑


こりゃ、ジモティが裏山しい
DSC07277.jpg
流石に粉モノ、腹が膨れたワイ


…ヲヲ、
DSC07279.jpg
側壁は…。


ドリフの師匠方が勢い良く壁を突き破ってきそうである…笑



帰途。
DSC07281.jpg
再びの「特設ステージ」…。



そして、茂木駅。
DSC07282.jpg
実は、コレからがメイン・イベント。


「メイン」がいらっしゃるまで、駅舎内をウロウロ。
DSC07285.jpg


それにしても、
DSC07284.jpg
何度目の。



「汽笛」が鳴り響き、本日のメインに乗り込む
DSC07287.jpg
これこそが、今回の旅のキモ !!


いよいよの「旅」がスタート !!


…なのだが、これは次回の講釈で


旅はまだまだ続きます…
tbc.jpg

Comments

 
転車台ですか
それに50系とは…
昔は赤かったんですよ
それが青くなったりこんな色になってしまって…
Re: タイトルなし 
to れぢすた 3

改めまして、先日はどーも。


それにしても、どうしてよい子のヲ友達はみんな、鉄道やら車に詳しいんですかね。

アタシなんか時々、自分が乗ってる車の名前さえ間違える。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login