酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


濃いする 焼酎 久喜 ~久喜・居酒屋 楽 ~

いつもヲ世話になってヲります。


世間様でよく言われる「五月病」。


コレ、やっぱりGWが原因だそうです。


一年を通して、滅多にない大型連休。


その大いなる現実離れから、現実へと戻る際の揺り戻し。


その振り幅が大きいからこそに被るダメージだそうです。


そのダメージを軽減する為には、普段と同じ生活を保つことが大切なんだとか。



…無理です。



最後の最後までシコタマ、です。




埼玉県 久喜市。

県東部に位置、人口154,209人。
(2017年2月1日現在)


この街、イイ感じの居酒屋 3 が多いんである。


ふと、気になる一軒を見つけた。


すると、そのヲ店の裏側に、もう一軒。

そして、そのヲ店の裏側にも…。


イモヅル式にヲ店が見つかっちゃうんである。


今回は、その皮切りとして、
DSC07640.jpg

居酒屋

…へ潜伏


久喜駅周辺は何かとウロウロしとったので、
DSC07641.jpg
その度に目に入った看板に誘惑されとったのである。


今回の共犯者はケムラー先輩殿。

小雨が振りそぼる、小寒い夜であった。


暖簾を潜り、カウンター席に着陸
DSC07642.jpg
それでは、ヲナシャス !!



さてさて。
DSC07655.jpg
何を頂戴しやしょうか。


DSC07643.jpg
ヲ通し。


DSC07645.jpg
レンコン挟み揚。

DSC07644.jpg
マグロ赤身

…なんて頂戴していた。


そしたら、ヲ店のマスター 3 、

「最後の一口だから」

…と、
DSC07649.jpg
久保田 萬寿

…をサプライズで !!



ううんっ


やっぱり、口当りからして違うっ !!



人生捨てたモンじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる




「味覚」は時として犯罪。


シトの人生を狂わせる。


我杯の大好物、
DSC07653.jpg
クリームチーズ酒盗和え( with りっちゃん)

DSC07654.jpg
…が、我杯の三半規管を狂わせる。



…皆さん。

一度でいいですから、クリームチーズと酒盗(若しくは塩辛)を逢わせてみて下さいな !!


発酵、最高 !!

DSC07652.jpg
そらぁ、酒も呑み過ぎる訳ですわな。
(↑ 自己弁護)


カウンター席は4、5人ほどだったか。
DSC07647.jpg
小上がりがこんな感じ。

マスター 3 と、
DSC07648.jpg


マスター 3 、このヲ店の二代目。

先代が引退をする際、御常連 3 達の間で、

「誰かが跡を継がなくては !! 」

…となって、

「じゃあ、ヲレが


…の流れだそうだ。



結構、このテのハナシは耳にします。




かく言う我杯も、実は、

「店、継がねェかい?」

…と、言われる。


…トンデモ !!



だって、好きに呑めなくんっちゃうじゃんよ





住宅街に、ぽつん、と灯る小さな灯り。
DSC07656.jpg
酒呑みは今宵もその灯りに引き寄せられる…。



居酒屋。


それは人生を写し出す鏡なのかもしれない…。




…てな訳でタッキー 3 。

ヲ問い合わせの一軒はコチラでした。


Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login