酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


碧魂忌

2009年6月13日。



プロレスラー、三沢光晴 氏 の命日であります。




misawa.jpeg



まるまる8年が経過…。


一昨年あたりからこの追悼記事を記すにあたり、


「あれっ !?

つい先日にも書いたばっかりじゃないのよさ !! 」


…と、年月の経過の早さに驚く。




…何て思ってたら、ヲ笑いエピソードを思い出した。



これは、同団体の選手が語っていたのを観たのだが、


よく試合終了後とか、選手みんなで夜の街へ打ち上げに繰り出していたそうだ。



煌びやかな衣装のヲ姉さん達を囲って大宴会。




いくら著名なプロレスラーたちとは言え、プロレスを知らないシト達にとっては、

ガタイがメチャメチャでかいヲジサンたちに過ぎず。


この時もヲ姉さん達は三沢の正体を知らなかったらしい。



「スッゴイ大きなカラダですね~ !!

皆さん、何の仕事してるんですかぁ?」




…と、問いかけるヲ姉さんに、三沢は、


「うん、ヲ弁当屋さん



…と、答えたとか…笑



他にも結構、バラエティ番組とかにも出演してたのを観た覚えがある。



リング上の表情とは違った、かなりくだけた対応で、

明るいキャラクターの一面も持ち合わせていた点も印象深く記憶に残る…。



ファイトが見られなくなって久しい。


…が、毎年この時期になると何かを思い出させてくれる。


来年は何を思い出させてくれるだろうか。


今からそれが楽しみですぞ !!





 
偉大なるレスラー

三沢 光晴よ

永遠なれ !!








Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login