酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


地酒立ち呑み ~ 北浦和・COVO ~

よっしゃ~。




そんな訳で皆さん、こんにちわ
DSC08533.jpg
空梅雨のヲ蔭で洗濯物がよく乾くバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です。



DSC08530.jpg
当ブログは皆さんの応援を差し置いて、結婚宣言なんてしませんので御安心下さい。
(↑ できない)



DSC08532.jpg
さてさて。



北浦和の夜を彷徨する我杯と ケムラー先輩 。
フラフラフラフラ

フラフラと歩を進めていたら…

ヲや


なにやら、ステキな一文が我杯を誘いますよ。



それこそは地酒立ち呑みのヲ店、
DSC08387.jpg

COVO


…なる一軒。


「酵母」ね。


ディスプレイは、
DSC08388.jpg
なんとも魅惑的な「美女」が勢揃い。


これ潜伏しなければならないでしょう


店内にも、
DSC08389.jpg
これはタマラン !!



実に小さなスペースで、
DSC08390.jpg
これは期待、大 !!



ふ~む、ふむふむ…
DSC08391.jpg
この「1st Order set」なるのがヲ得そうですね




三種類チョイス出来るというので、
DSC08393.jpg
ARROZ ワイン酵母仕込み純米酒
(埼玉帝國・㈱釜屋)


DSC08395.jpg
原田 特別純米酒
(山口県・㈱はつもみぢ)


そしてやはり、埼玉帝國産の日本酒であり、我杯のヲキニの銘柄である、
DSC08397.jpg
花陽浴(はなあび)
(埼玉帝國・南陽醸造㈱)


…の三種類を楽しむことに
DSC08398.jpg
「原田」はにごり。


それでは、
DSC08399.jpg
ぱんぱ~い


この三種類の中で我杯が気に入っちゃったのは、「ARROZ」。


ワイン風に仕上げられたこの一杯、口当たりはまさしくワイン。

それでもって、やっぱり日本酒なものだから、「米」の風味は確かにしているという。


実に不思議な一杯に巡り逢ったワイ。

美味しかったので、もう一杯所望した



DSC08400.jpg
一緒に出てくるヲつまみがこれまたヲ酒に合う


箸に行き場を与える為に、
DSC08402.jpg
茄子煮浸し


DSC08403.jpg
自家製ポテサラ

…をば


我杯は日本酒研究会の一員として ケムラー先輩 殿をヲ迎え致すべく、
DSC08404.jpg
JOJOに ケムラー先輩 殿に日本酒を浸み込ませる作戦に出ている。

 ケムラー先輩 殿が日本酒に強くなるまでこの稽古は続く…。




様々な地酒を手軽に楽しめる、これまた良い一軒に出逢ったワイ
DSC08405.jpg
またまた、潜伏させてもらうことにしやしょう。



 ケムラー先輩 殿がフラついてきちゃったので撤収
DSC08406.jpg
北浦和、まだまだ「鉱脈」が眠っていそうですね。


これからもバンバン掘り起こしていきやしょう。



それでは皆さん、また来襲、もとい、来週。


Have a good Ririka ~ !!
(↑ )

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login