酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


友に友を呼ぶ・後編 ~幸手・友、プチ~

友人のモロモロヲカ(mm)、ビール党なのだが、我杯の趣味趣向に付き合わせてしまえ、とジンロのヲ湯割りを
1杯都合し、押し付けた

さて、我杯の分も…

…あれ?

zan-nasi.jpg
mmに1杯ヲ湯割り作ったら、ビンが空に…
じゃあ、しょうがない、もう1本追加だ
2本目を開けて、我杯のヲ湯割りが完成だ

「…1人で1本、空けちゃったじゃん

…誰が? 我杯?

げぇ
こんなん、初めてですがな。
それにしちゃ、(現時点では)グラグラ来ないね。
やっぱり、楽しく話しながら呑むと、酔いが(その場では)回りにくくなるのだな? これは発見
(後に大爆発する爆弾を抱えてしまった事に気が付いていない…)

まあ、いいや。 呑め呑め
DSCN3103.jpg
はい、ぱんぱ~い

「うぇ~

ヲ湯割りを呑み慣れていないmm、渋い顔。


ひたすらにアホ話は続くが、ヲ店は看板

また来ますネ。まだボトルが残ってる(ハズだ)からね


さて、もう少し続けますか
我杯、以前に連れて行ってもらった「穴場」の存在を思い出した
DSCN2876.jpg
居酒屋 プチ

名前の通り、とってもチャイチーなヲ店である。
他のヲ店で散々飲み歩いたシト達が、最後の最後に辿り着く、幸手における酒場の終着駅。
はい、こんばんみ~

店内、3、4人程の一本カウンター席と、小さなテーブルが5、6卓ほど。
我々もテーブル席に着陸だッ!!(ハイッ)

ここで出てきたヲ通しが、
DSCN3104.jpg
牛肉煮。
いわば、牛丼のウエ

我々、バイト先は某有名牛丼チェーン店であった為、この手の一品には感慨深いものがある…笑
よく食ったっけね、とチビチビと箸で突付く


と、そこへ、「玄海」のマスターが、仕事を終えて呑みに来た
ここは、「飲み屋の飲み屋」でもあるのだ

まだまだ!!
DSCN3106.jpg
今度は我杯もルービーでぱんぱ~い

強気なオーダー、入りました
DSCN3109.jpg
牛タン焼き
酔っ払いには、ひたすらにしょっぱいモノが有難い

…そろそろ、この時点で、何が可笑しいのか分からないくらい、可笑しくて仕方ない状態に陥る

…そーいや、このヲ店、何時まででしたっけ。

「3時までよ

この時の我々、口に出さずとも、

「…ああ、3時まで呑めるんだ」

と、意識したとか、しないとか…


ここでmm、今宵の「逃亡」の総括を、我杯の逃亡手帳に書き記す。

そして、3時
また呑もうや、とヲ開き 本当にヲ疲れ様でした


…後日、逃亡手帳を読み返すと…
aho-memo.jpeg
…。

以下、解説(するようなモンでもないのだが…)。
※0…「像と虎」 (本当は象)
    「動画サイト・You Tubeで、スゲーの見付けたんだよ!!」と、興奮のmm。
    後日に観たら、本当にすごかった (観たい方は、コチラを)
※1…とても所帯持ちの40男が記す記述と描画ではない… 低学年層の話題で笑い涙
※2…歳をとったら、こうなった、つー話題でしたガス
※3…宇宙刑事ギャバン。特撮テレビ番組、およびそれに登場したヒーローの名前。(画像)
   我々はカラヲケに行くと、必ずこの主題歌を熱唱する 
※4…とある女性の身上を記すmm。バカモノ
※5…ひたすらに低学年層の話題で笑い涙 コブラ、ウツボは、その大きさを比喩表現したもの。
※6…共通の知人の名前。呑んでた時(夜中の1時過ぎ)に、この知人にメールを送信、
    「今から呑みに来い!!」と、ジャイアン振りを発揮した

決定!!
mmよ、キミも「明らかにバカな40男」 AKB 40 age 選抜メンバー入りだ!!

…翌朝?
焼酎1本という爆弾が炸裂、生ける屍と化した我杯は、この週の全ての自主トレ、道場稽古を欠席するという金字塔を残す…
 

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login