酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


呑むだけじゃ、ないヨ ~幸手・友~

寒かったしね、週末だし、アレだしナンだし。
逃亡しに行きましたよ、幸手・友へ。
アシは車だったけど、一晩位なら駐車させてくれるよね、S市立武道館!!…笑


久しぶりに顔出しても、ママさん、にこやかにヲ出迎え
御常連さんのゲッターさん、我杯、1杯も呑んでないのに、

「さ、(カラヲケ)唄え!!

…呑ませてよ~…


そしたらママさん、

「ここら辺じゃ、珍しいヲ酒があるから呑んでみて」

…って、1杯くれたのが、

…不覚!!
ヲ酒の名前、確認しはぐった!!
茨城、出身。

でも、「干し芋焼酎だって。

…げぇ
我杯にとっちゃ、芋焼酎は、劇薬なんだがな…
でも、ママさんのヲススメだし…

飲。

…ムマイ!!

あの独特のニヲイを感じない、パリサツなテイスツ

ゲッターさんのヲスソワケ攻撃も被って、我杯、機嫌好くフクヤマ兄貴と酒乱Q、上手に歌ったとさ…笑


閉店間際、ママさんと「人間社会の現実」について、語り合っちゃったとさ

…世の中には、どーしよーもない、自身にとっては、厳しい現実があるけれども、全ては自然な流れの中にあるのさ
どんなに受け入れたくなくたっても、だ。

実に単純で、簡単な答えと理由を得た我杯、上機嫌で二軒目を求めて逃げ回るが、それは次回の講釈で…

※註…別に、我杯に何らかのトラブルがあった訳ではありませんので、念の為…笑

Comments

あはは! 
でも本当は何かあった?みたいな印象うけますよ!(笑)
 
芋焼酎うまそうで、うらやましいです。
テーマからそれますが、またしても山吹に逃亡してきました。
本当に良いお店ですね。
ちなみに今日は、ほぼ満席でした。
Re: タイトルなし 
いつもヲ世話になってヲります。

「またしても山吹」ですか…笑

このブログの「ツテ」で山吹へ逃げ込み始めた方が増えてきたみたいだから、今度、マスターに奢ってもらおう…笑

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login